• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 今年あなたが最も聴いた曲やアーティストは?音楽聴取履歴から今年一年を振り返る「あなたの2019年まとめ」を本日より提供開始
その他2019.12.15

今年あなたが最も聴いた曲やアーティストは?音楽聴取履歴から今年一年を振り返る「あなたの2019年まとめ」を本日より提供開始

東京
スポティファイジャパン株式会社

世界で2億4,800万人以上のユーザーが利用する音楽ストリーミングサービス Spotifyは、ユーザーが自身の音楽聴取履歴から2019年を振り返ることができる「あなたの2019年まとめ」を本日12月5日より提供開始いたしました。

「あなたの2019年まとめ」は、世界中のユーザーがそれぞれの一年を、Spotifyで今年最も聴いたアーティストや楽曲、音楽ジャンルのほか、音楽再生時間、最も聴いたポッドキャスト番組などのデータで振り返ることができる年末恒例の企画です。
これらのデータは、Spotify上ならびに特設サイト「あなたの2019年のまとめ」でお楽しみいただけます。また結果はシェアカードとしてインスタグラムのストーリーや、ツイッター、フェイスブックほかのソーシャルメディアで発信・共有いただけます。さらに今年よく聴いた曲を集めたプレイリスト「My Top Songs 2019」もユーザーひとり一人にお届けします。

プレミアムプランのユーザーであれば、さらに詳しいリスニングデータもご覧いただくことができます。また過去2年以上Spotifyを利用しているユーザーは、2010年代にSpotifyで最も聴いたアーティストや楽曲なども合わせて振り返ることが可能です。

特設サイト「あなたの2019年のまとめ」  
https://www.spotify.com/jp/wrapped/

なおSpotifyは「あなたの2019年まとめ」の提供開始に合わせて、「音楽で振り返ろう」をテーマにした新CMを12月13日より地上波テレビにて放映いたします。


Spotify について
https://www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。  当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。
Spotifyでは5,000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができ、Spotify Connectなどの付加価値機能もご利用いただけます。
現在、Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界79の国と地域に1億人以上のSpotify Premium会員を含む 2億4,800万人以上のユーザーを抱える音楽コミュニティです。

本記事に関するお問い合わせ:スポティファイジャパン株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP