• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 2.5次元俳優・小澤廉を筆頭に、これから大注目のイケメン4名が織りなす心温まる“愛”をテーマにしたショートフィルム。「あなたと・・・〜To Be With You〜」を制作!
映像2019.11.05

2.5次元俳優・小澤廉を筆頭に、これから大注目のイケメン4名が織りなす心温まる“愛”をテーマにしたショートフィルム。「あなたと・・・〜To Be With You〜」を制作!

大阪
タイガー魔法瓶株式会社

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市)は、「世界中に幸せな団らんを広める。」という企業理念に基づき、グローバルにおける製品開発・販売とマーケティング活動を行っております。この度、アジア市場でのマーケティング施策の一環で、国境や年代を超えて共感いただけるブランディングコンテンツとしてショートフィルム「あなたと・・・〜To Be With You〜」を制作。11月1日(金)より中国・台湾での公開と合わせて、日本国内でも公開いたします。

 

本ショートフィルムは、2.5次元俳優として人気の小澤廉さんをはじめ、 SNSでスカウトされモデルとしても活躍中のきいたさん、落ち着いた雰囲気で幅広い年代の女性を魅了する俳優の時任勇気さん、 そして本作の主題歌を歌い、アーティスト、俳優など多岐に活躍するKYOHEIさんと、4名のイケメン俳優が共演し、とある海の家で同時に起きた3つの物語から織りなされる群像劇です。交錯する3つの気持ち。そして、3組の日常に寄り添うステンレスボトル。ひとつひとつのストーリーの中で、人と人とを魔法瓶の温かさがつなぐ、愛に溢れたショートフィルムです。

タイガー魔法瓶として初めて制作したドラマ仕立てのショートフィルムを、ぜひご覧ください。
 

 

様々なジャンルで活躍するイケメンの共演、必見です!​

 

「あなたと・・・〜To Be With You〜」ストーリー
それはとある海の家で同時に起きた3つの物語。
常連客の大樹は、思い出の場所の海の家で恋人の愛にプロポーズを計画、オーナーに協力を頼んで完璧な準備を進めるが、なぜか浮気を誤解され、さらに前日徹夜仕事でプロポーズに大遅刻。

一方、海の家に取材に来たカメラマンの真は編集者の南に片想い中だが、南は辛い恋をしていて、真の想いには気づいていない様子。取材を終え、デートの約束をすっぽかされた南を真は思わず抱き寄せて……。

海の家。現れない大樹に、どうせ来ないよ、と怒って帰ろうとする愛を、オーナーが必死で止めていると、そこへ近所の高校生の颯太が来てはっとする。女手一つで育ててくれた母に感謝を込めて誕生日祝いをしたいと颯太に頼まれていたのだ。さらに真と南も戻って来て、オーナーはてんやわんや。そんな海の家を目指し、大樹はある物を抱えて走り出す……!

交錯する3つの感謝の気持ち。そして、3組の日常に寄り添うステンレスボトル。
これからが大注目の、イケメン若手俳優3名にドキドキさせられること間違いなし!―3組の男女が海の家に偶然居合わせたその瞬間、果たして、プロポーズと恋とサプライズは成功するのか!?

 

主題歌は、男性ボーカルデュオ「Honey L Days」の書き下ろし新曲!

【プロフィール】
KYOHEI (Vo,Gt) とMITSUAKI (Vo)によるロックヴォーカルデュオ。2008年、avex trax よりメジャーデビュー。男子新体操を題材にして話題となった TBS 系ドラマ「タンブリング」の主題歌「まなざし」の着うたが100万ダウンロードを記録。2018年9月にデビュー10周年を迎え、北海道・沖縄を含むキャリア最大規模の全国ツアーを開催。初となるベストアルバム「The Best Days」もリリースした。個々の活動として、MITSUAKIは 「東山光明」名義で俳優活動を行っており、舞台を中心にミュージカルなどに出演。KYOHEIは、数多くの映画・舞台作品の音楽監督、またプロデューサーとしてアーティストへの楽曲提供から企業CM 音楽まで、マルチに幅広く活動している。2020年1月にはオリジナルアルバム「ノンフィクション(タイトル仮)」のリリースを予定している。


キャスト紹介
■小澤廉(山岡大樹 役)
【プロフィール】

1991年8月12日生まれ。神奈川県出身。2013年「仮面ライダー鎧武/ガイム」でテレビドラマ初出演を果たす。舞台「ダイヤのA The LIVE」シリーズ(主演:沢村栄純役)で注目を集め、数々の人気舞台で主演を務めている。主な出演作に、「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」(主演:明星スバル役)、「おそ松さん on STAGE」シリーズ(十四松役)、劇団シャイニングfrom  うたの☆プリンスさまっ♪「天下無敵の忍び道」(音也衛門役)、ミュージカル「薄桜鬼」シリーズ(藤堂平助役)などがある。情報バラエティ「PON!」(NTV)にてお天気お兄さんとしても出演。

【本人コメント】
大樹は愛という恋人にプロポーズをしようとするのですが、見ているこっちがもどかしくなるほどに愛を不安にさせてしまいます。ですが、愛に対して真っ直ぐで必死でとても可愛らしい人物なので、そこが皆さんにも伝われば嬉しいです。今回のショートフィルムにはたくさん素敵な物語が入っていると思います。大切な人に気持ちを伝える。伝えたい気持ちがあるってのは素敵なことなんだなと。心の暖かさも保温されました!


■きいた(満島楓太 役)
【プロフィール】
2000年1月30日生まれ。高校時代、インスタグラムで現事務所にスカウトされ卒業後、芸能界に。2018年夏AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演し注目を浴びる。2019年に映画『LAPSE~失敗人間ヒトシジュニア~』やCM「AOKIのフレッシャーズスーツ」、Eテレ「#ジューダイ」などに出演。2018年10月よりABCラジオ「リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ」(毎週土曜22時~)にレギュラー出演中。自ら編集するYoutube「きいたちゃんねる」も更新中。

【本人コメント】
僕が高校生の頃にお母さんが毎日お弁当を作ってくれて、タイガーの魔法瓶を持たせてくれたのをよく覚えています。お母さんには沢山感謝していますが、感謝の気持ちを伝えるのは簡単なようで意外と照れくさかったりします。この作品では、私生活で気付くことのできなかった小さな愛を沢山見つける事が出来ました。自分の周りの大切な人に「いつもありがとう」と伝えたくなる、とても暖かい作品になってますので是非ご覧下さい。


■時任勇気(速水真 役)
【プロフィール】
1991年10月2日ニュージーランド生まれ。主な出演作は2017年CX「刑事ゆがみ(第7話)」、2018年映画『恋は雨上がりのように』、2019年TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム(第8.9話)」、映画『任侠学園』、与論島マナー啓発動画「KEEP THE ISLAND YORON」等。英語が堪能で現在ETV「おもてなしの基礎英語」にレギュラー出演中。趣味は筋トレ・カメラ・ゴルフ。特技はスポーツ全般(特に野球・ゴルフ)。

【本人コメント】
三つの物語が交差する、その内の一つでカメラマンの真を演じさせて頂きました。先輩の南に想いを寄せる中、その瞬間のきっかけは南の誕生日でした。 実は撮影前日、自分も誕生日でタイムリーな内容だったこともあり、個人的な同情と真としての共感できる部分がうまく重なったと思います。 大切な誰かに想いを伝える瞬間は人それぞれで、計画的だったり衝動的であったりすると思いますが、二人のその瞬間に注目してみてください。


■KYOHEI(Honey L Days)(海の家オーナー 役)
【プロフィール】
ロックヴォーカルデュオHoney L DaysのVo/Gtとして、2008年avex traxよりメジャーデビュー。作詞・作曲・編曲の全てを手掛け、数多くのTVドラマや映画の主題歌を担当する。また、映画・舞台作品の音楽監督も務め、プロデューサーとしてアーティストへの楽曲提供から企業CM音楽まで、マルチに幅広く活動している。

【本人コメント】
撮影は、役者のみなさんの演技が本当に素晴らしく、僕はとにかくオーナーのキャラクターを大切に、本番以外の時間も含め、現場の雰囲気重視で臨みました。笑 また今回、主題歌「あなたと」を書き下ろさせて頂きました。物語は、僕自身も子供の頃から大変お世話になっている“タイガー魔法瓶”が、偶然にも同じタイミングで結ぶ、3つの“絆”。監督から、ストーリーの終盤、弾き語りから始まるイメージがあると伝えられ、「感謝」をテーマにした歌にして欲しいとのオーダーがありました。それを受け、楽曲が展開するにつれて、それぞれの想いがさらに深まっていくような、それぞれの未来に重ね合わせて、見てくださっている皆様の大切な人を想い馳せられるような曲になったらいいなと、制作を進めました。“あなたと”だから、歩いてこれた道。描きたい夢。これからもきっと、ずっと、優しさが寄り添うタイガー魔法瓶にぴったりのテーマ曲になったかなと思います。


「あなたと・・・〜To Be With You〜」撮影エピソード
撮影は、晴れた空の下で和やかな雰囲気のなか、横須賀・走水海岸からスタートしました。日中は、漁師小屋をリノベーションして作られた人気の「かねよ食堂」で撮影を実施。前日の10月2日に誕生日を迎えた時任さんへ花束をプレゼントする場面もあり、時任さんは突然のサプライズに驚きつつも嬉しそうな表情を浮かべました。日が暮れてからはマンションシーンの撮影が 続き⻑丁場となった撮影1日目を終え、明日の完成へ向けて意気込む様子が見られました。

翌日は、朝8時から葉山のスタジオで台所のシーンを撮影しました。その後、移動した横須賀での撮影は、台風の影響もあって風が強く、日が沈む前に撮影を終えなければいけないプレッシャー中で風待ちを行うなど、天気に苦労させられた場面も。そんなプレッシャーにも打ち勝ち、なんとか夕方ごろに撮影は無事に終了しました。

 

「あなたと・・・〜To Be With You〜」ショートフィルム概要
■タイトル:「あなたと・・・〜To Be With You〜」
■公開日:2019年11月1日(金)
■URL:
中国 http://www.tiger-corporation.cn/category_445.html
台湾 https://www.tiger-corporation.tw/feature/shortfilm_2019
日本 https://www.tiger.jp/feature/shortfilm_2019/
■脚本:神沢ミホ
■演出:大形美佑葵
■出演:小澤廉、きいた、時任勇気、肘井美佳、中澤梓佐、滝沢涼子、加藤葵、KYOHEI(Honey L Days)、吉高志音
■制作:オフィスクレッシェンド、ドリームプラス


タイガー魔法瓶 会社概要
■会社名  :タイガー魔法瓶株式会社
■設立  :1923年2月
■事業内容  :魔法瓶、炊飯ジャー、電気ポット、電気調理器具、アウトドア用品など生活用品の総合メーカー

タイガー魔法瓶の歴史は、その名のとおり、魔法瓶づくりから始まりました。1923年に当社として初の日本国内向け「虎印」のガラス製魔法瓶を作って以来、独創的な工夫の積み重ねと真面目なモノづくりで、ぜいたく品だった魔法瓶を日常品として皆様のご家庭にお届けしてきました。それ以来、真空断熱技術を強みに、お客様の本質的なニーズを先取りした製品を通して、さまざまな暮らしのシーンに快適さと便利さを提供しています。

 

 

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP