• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • ネイチャーメイド サプリメントチェックさらに使いやすく!スマートフォンによる食事撮影で簡単栄養分析—食事画像解析技術と4,000品目以上の食事データで「食事レポート」を自動作成—
WEB・モバイル2019.11.01

ネイチャーメイド サプリメントチェックさらに使いやすく!スマートフォンによる食事撮影で簡単栄養分析—食事画像解析技術と4,000品目以上の食事データで「食事レポート」を自動作成—

東京
大塚製薬株式会社

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、普段の食事を解析することで必要な栄養素がわかる健康支援サイト「サプリメントチェック」(無料)をリニューアルし、10月より公開いたしました。
(URL:https://check.naturemade.jp/※PC、タブレット、スマートフォン対応)

 


1日に摂取した食事内容を入力するだけで、摂取カロリーや不足している栄養素を算出し、自分に足りない栄養素を補うサプリメントをその場で確認できるコンテンツとして2008年から開始した「サプリメントチェック」ですが、このたびさらに手軽に、使いやすく進化しました。

 

 

食事手帳のコンテンツには最新のAI技術を活用。4,000品目以上のメニューを収録しており、メニュー名やカテゴリーから料理を選択できるだけでなく、スマートフォンで食事の写真を撮るだけで複数の料理を同時に解析し、簡単に栄養分析を行うことができます。また記録された食事メニューから自動作成される食事レポートでは、摂取カロリー、栄養バランスや栄養素の充足率、目的に合わせた栄養バランスがグラフ化されます。
 

 

さらに「ネイチャーメイド」を購入した方には、日々の食事内容や身体情報から管理栄養士が作成する「栄養相談(ヘルスレポート*)」を利用でき、毎日の食事における疑問や悩みに対するアドバイスが受けられます。

 ライフスタイルの多様化から、栄養バランスに気を配りたいものの通常の食事からだけでは難しくなりがちです。人生100年時代と言われるなか、健康であり続けるためのひとつとして重要な食事。「サプリメントチェック」は、現在の栄養状態を把握し、よりバランスの取れた食習慣を見直すことで、現代人の食生活をサポートしていきます。

*詳細は【サプリメントチェック概要】栄養相談(ヘルスレポート)利用方法よりご確認ください。

 

【サプリメントチェック概要】https://check.naturemade.jp/

 

 

※注意事項
・当サイトの情報は、いずれも健康に関する一般的な情報を提供するものであり、医療従事者が行なう医学的なアドバイスやそれに代わる情報を提供するものではありません。
・管理栄養士からのアドバイスであっても、お客様の体調や体質などによってはアドバイスが適当でない場合もございます。
・治療目的でのご利用はお控えいただき、本サイト内の情報を参考にされる際は、個人の責任においてご自身の健康状態に留意し、病気療養中の方や身体に不調がある場合は医師に相談の上ご利用ください。
・レシートは、剥がれないようにセロハンテープなどでしっかりと貼付してください。
・レシートのコピーは不可となります。お申込み時のハガキ、レシートは返却できません。
・次の場合は、いずれのお申込みも無効となりますのでご注意ください。
  ‐ 申込みハガキにご記入漏れがあった場合
  ‐ レシートで、ネイチャーメイドのご購入が確認できない場合
  ‐ レシートの貼付がない場合
  ‐ 読取り不能など記載内容に不備があった場合‐ 郵送中の誤送、紛失などの事故につきましては責任を負いかねます。

 



【ネイチャーメイドについて】https://www.otsuka.co.jp/nmd/

「ネイチャーメイド」は、米国カリフォルニアにあるファーマバイト社のサプリメント専門ブランドとして1971年に誕生しました。「高品質のビタミン・ミネラルを、手軽に購入することができるサプリメント」というコンセプトを守り続けており、1993年に大塚製薬が日本で販売を開始。サプリメント先進国である米国の高い製造基準と製薬会社ならではの厳しい品質基準で、着色料・保存料・香料無添加の高品質なサプリメントを生活者のニーズに合わせ提案しており、豊富なラインアップで展開しています。

本記事に関するお問い合わせ:大塚製薬株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP