ゲーム2022.05.16

カードゲーム「ひぐらしのなく頃に-我-」発売決定のお知らせ

全国
クリエイティブAHC(株式会社AG)

カードゲーム『ひぐらしのなく頃に-我-』発売決定のお知らせ

 アナログゲームデザイナー集団「クリエイティブAHC」(株式会社AG(東京都台東区))は、世代を超えた大人気ゲーム「ひぐらしのなく頃に」(原作者:竜騎士07、07th Expansion)とのコラボ作品、カードゲーム「ひぐらしのなく頃に-我-」の発売決定を発表します。

 

イラスト:旭(月刊アクション「ひぐらしのなく頃に鬼」連載)

 

どんなゲームなのか、そのシチュエーション

 このゲームをプレイする貴方は、『ひぐらしのなく頃に』の世界を、一歩外から傍観する、読者そのものです。もしくは・・・です。

 貴方は読者として『ひぐらしのなく頃に』の様々な世界を見てきたと思います。しかし『ひぐらしのなく頃に』にはまだまだ語られていない世界が無数に存在します。このゲームは、その無数に存在するであろう「ifの物語」を追想するゲームです。

 このゲームをプレイすることによって、今回の選ばれたキャラクターと、そのキャラクターに付随する「ifの物語」が決定されます。このゲームをプレイするプレイヤーは、時には他のプレイヤーと時には協力し、時には裏切りながら、「どのキャラクターを選ぶのか」そして「どの「ifの物語」を選択するのか」を選択することになります。

 貴方は自らが望んだ物語を選択できるでしょうか。そしてそれは果たして本当に貴方が望んだ物語なのでしょうか。

 ぜひこのゲームを通じて、『ひぐらしのなく頃に』の世界を体験してください。

 

ゲームシステム

ゲームマーケット大賞2019優秀賞受賞作の大人気カードゲーム「斯くして我は独裁者に成れり」をベースに、「ひぐらしのなく頃に」の世界観に合わせた新ルール・新要素を追加した内容となっています。

ゲームの面白さは折り紙付きな上、単なる既存ゲームにキャラクターを貼り付けただけではない、『ひぐらしのなく頃に』の世界観を再現するゲームとなっています。

『ひぐらしのなく頃に』ファン、そしてアナログゲームファン、全ての人が楽しめるゲームです。

 

《ゲーム概要》

■タイトル:ひぐらしのなく頃に-我-
■発売予定日:令和4年6月19日
■販売価格:イベント価格3,500円
      小売希望価格3,800円

■『ひぐらしのなく頃に』原作
 竜騎士07 / 07th Expansion

■ゲームプロデューサー
 ジョル(ジョルディーノ)

■ゲームデザイン・ビジュアルデザイン
 あまおち総統(クリエイティブAHC)

■イラスト
 旭(月刊アクション「ひぐらしのなく頃に鬼」連載)

 

■製作・販売
 クリエイティブAHC(株式会社AG)https://ahcahc.com

■製品紹介webページ
https://ahcahc.com/creative-ahc/higurasi-ware/

■本リリース掲載ページ
https://ahcahc.com/release/higurashi-ware-pressrelease/

 

◆本件に対するお問合せ先
クリエイティブAHC(株式会社AG)
  公式サイト http://ahcahc.com/
  メール      ahc@ahcahc.com

 

本記事に関するお問い合わせ:クリエイティブAHC(株式会社AG)

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP