プロダクト2019.07.26

涼を楽しむ 季節限定デザイン『カゼグルマ 朝顔』好評発売中!

東京
アッシュコンセプト株式会社
アッシュコンセプト(東京都台東区・代表取締役 名児耶秀美)は、オリジナルブランド+d(プラスディー)より、暮らしに「優しいかぜ」を飾る、かざぐるまのマグネット『カゼグルマ 朝顔』を6月末より発売しています。

昨年2月の発売より好評を博している、かざぐるまのマグネット“Kaze guru ma(カゼグルマ)”。
この度、夏の風物詩として永く親しまれてきた “ 朝顔 ” をモチーフにした新作『Kaze guru ma 朝顔』を季節限定デザインとして発売いたしました。

Kaze guru ma 朝顔 website:http://bit.ly/Kazeguruma_ASAGAO_ws

「Kaze guru ma 朝顔」が軽やかに回る様子からは、涼しげで優しく、心地よい風を目で感じることができます。

朝顔の有機的な模様を、色ごとに異なるグラフィックで細やかに再現しました。

5つの花弁が繋がり、1つの柔らかい五角形を形成している朝顔。
その形を美しく表現できるよう、丸みだけでなくわずかに尖りが出るフォルムにデザインしています。
 

 

  • 白覆輪 藤 (しろふくりん ふじ)中央が黄色味を帯び、星型模様と白い縁を持つ朝顔。
  • 紅紫曜白 (べにむらさきようじろ)縁と中央が白で結ばれた、紫の朝顔。
  • 桃色覆輪(ももいろふくりん)中央が黄色味を帯び、星型模様と濃い桃の縁を持つ朝顔。

 

【製品特徴】

●従来のKaze guru maよりもふた回りほど大きく、美しい模様が回る姿を印象的に楽しめます。


●メモを留めたり、写真やカードなどを飾ったり。小さなオブジェとしても楽しめるので、お土産や暑中見舞い代わりのプチギフトに最適です。鉄製の画鋲とあわせて使うことで、使用シーンが広がります。

裏面のマグネットで様々な所につけられます。

●1個でA3普通紙約3枚を留められる、強力なネオジム磁石を使用しています。(使用環境によってサイズや枚数は異なります。)


●水や油に強く、破れにくい合成紙を使用しているので、冷蔵庫など水回りの近くでも使えます。

●パッケージには、江戸時代に活躍した俳人・千代女が詠んだ朝顔の俳句をあしらいました。

  • 朝顔に つるべ取られて もらい水 / 千代女 (チヨジョ 1703-1775年) 朝早く起きると、井戸の釣瓶に朝顔がからみついて咲いており、それをはずして水を汲むのは忍びないので、そのままにして、近所からもらい水をしたという優しい心を詠んだ句です。

 

【デザイナー】

阿津侑三 / Yuzo Azu
千葉県袖ケ浦市生まれ。 千葉工業大学 建築都市環境学科にて建築を学び、
桑沢デザイン研究所にてビジュアルデザインを学ぶ。グラフィックデザイナーとして活動中。

 

【デザイナーコメント】

誰もが目にしたことのあるかざぐるまが回る姿は、懐かしい気持ちをもたらしつつも、日常生活を新鮮なものにしてくれます。 風を視覚化してくれるKaze guru maで、もっと風を感じましょう。
Kaze guru maシリーズのデザインストーリー、インタビューを掲載しています。
http://bit.ly/Kazeguruma_DesignStory

 

=====


Kaze guru ma 朝顔

3個入 ¥1,500+税
(藤・紫・桃 各1個入 / 全1種)

サイズ:約W40×D24×H40mm
重 量:約0.7g (1個)
材 質:合成紙、ABS、ステンレス、磁石
発 売:2019年 6月末

日本製
製造・販売元:アッシュコンセプト

お客様からのお問い合わせ先:
アッシュコンセプト・KONCENT 03-3862-6017

既存のKaze guru maシリーズはこちらからご覧ください。
http://bit.ly/Kazeguruma_series_ws
 

本記事に関するお問い合わせ:アッシュコンセプト株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP