映像2019.07.29

横山だいすけ冠番組第2弾Huluオリジナル「にじいろ だいすけっち♪」8月24日(土)からHuluで独占配信決定

東京
HJホールディングス株式会社

“だいすけお兄さん”(横山だいすけ)の第2弾レギュラー番組「にじいろ だいすけっち♪」を8月24日(土)からHuluで独占配信します。「にじいろ だいすけっち♪」は、「読み聞かせ」「なぞなぞ」「音遊び」「早口言葉」など、盛りだくさんのキッズ・エンターテインメント番組です。お子様にも分かりやすく、赤は「読み聞かせ」、青は「早口言葉」などコンテンツ毎に色分けしています。スケッチブックをめくるようにテンポよく楽しめる番組です。

「読み聞かせ」では、だいすけお兄さんが絵本の世界に飛び込んで、登場するキャラクター達と次々と会話を展開していきます。絵本の中のなぜ?どうして?をだいすけお兄さんならではの方法で探っていきます。「さるかに合戦!」では、サルさんが持っている柿の種とカニさんが持っているおにぎりを交換。だいすけお兄さんはカニさんに「カニさん、その柿の種、どうするつもり?」と質問をしたり、「北風と太陽」では、だいすけお兄さんが北風さんと太陽さんに、旅人のコートを脱がせることができるのか、それぞれに自信のほどを聞いてみたり。と、だいすけお兄さんならではの方法で、分かりやすく絵本の内容を伝えていきます。
「読み聞かせ」以外に、「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」の、どの音を叩いたかを当てる「音遊び」、「なまむぎ・なまごめ・なまたまご」「隣の客はよく柿食う客だ」など定番の早口言葉にだいすけお兄さんが挑戦したり、「なぞなぞ」コーナーがあったり、盛りだくさんのコーナーを取り揃え、お子さまと一緒に家族みんなが楽しめるコンテンツになっています。

「にじいろ だいすけっち♪」の第1回は、8月24日(土)にHuluで1、2話の配信スタートし、その後は、毎週土曜日に1話ずつ新エピソードを追加配信していきます。
「にじいろ だいすけっち♪」URL:https://www.happyon.jp/niji-iro-dai-sketch

【だいすけお兄さんコメント】
今回、Huluオリジナル作品第2弾、新しいチャレンジが出来て嬉しいです。
「読み聞かせ」「なぞなぞ」「音遊び」「早口言葉」など“にじいろ”の様に色々な楽しさがある番組です。色別にテーマがあって、色毎に楽しみがあります。絵本の「読み聞かせ」では、絵本の中に入っていって、登場人物と話したり、質問したり、新しい感覚の「読み聞かせ」になっています。
「早口言葉」は僕も大分苦戦しましたね・・・笑、「なぞなぞ」は大人でもなかなか答えにたどり着けない難しいものもあります!子供だけではなく、親子で一緒に楽しめる番組になっていますので、是非皆さんご覧ください。

 

※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:HJホールディングス株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP