• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 低所得、家族と絶縁、借金ありなどの人生崖っぷち劇団が生活捨てて舞台を作ります!! 間食系団体 D-28企画 結成三周年舞台公演。タイトル『マイナンバー』
舞台・ライブ2019.09.03

低所得、家族と絶縁、借金ありなどの人生崖っぷち劇団が生活捨てて舞台を作ります!! 間食系団体 D-28企画 結成三周年舞台公演。タイトル『マイナンバー』

東京
間食系団体 D-28企画

家族と絶縁や借金ありなどの人生崖っぷち劇団が生活捨てて気力と夢だけで舞台(演劇)を作ります。 間食系団体 D-28企画 結成三周年公演 『マイナンバー』 公演場所:荻窪小劇場 公演期間:9月26~30日 チケット:3300円 ご予約先:https://www.quartet-online.net/ticket/my-number

 


 

関係者各位

 

東京都内を中心に演劇を行っている、間食系団体 D-28企画です。

この度、借金ありなどの人生崖っぷち劇団が生活捨てて舞台を作ります。

~舞台タイトル:マイナンバー 9月26~30日に開催~

 

 

■主なキャッチーな崖っぷち

今岡優太:借金100万円

佐藤大空:北海道地震で実家を失う

山口純季:クラブDJ兼任(現在行方不明)

伊波瑠奈:タイ人

山下えり:家族と絶縁   など……。

 

■内容

崖っぷち劇団、『間食系団体D-28企画』が、9月に舞台を作ります。

売れない役者はバイトをしながら小さな舞台に出演する。バイト代はチケットノルマや月々の家賃、オーディション会場までの交通費に消え、時間は舞台の稽古や台詞を覚えることで消える。下積みと言えば聞こえはいいが、既に30歳を超えた役者も多い。世間一般的に言えば、いわゆる貧困層であるのは間違いない。結婚は難しい。

今日もバイトと稽古場の往復で一日が終わる。メディアになんか出れるはずもない。お給料が貰えるわけがない。それでも芸能の世界にしがみ付いていたい。親孝行1つできないような崖っぷち最下層のメンバー(社会の闇)で、おもしろおかしく舞台を作る。

これが小劇場のリアルだ。

 

■団体概要

前身となる「劇団いたいたいたつ」から、音響・照明・美術を極力抑えて、役者の力量に焦点を合わす、つまり、役者主体と言うスタンスをそのままに、現「間食系団体 D-28企画」となりました。

脚本に左右されず、役者の個性を一番に考へ、アドリブやアクシデントを大切とする作風を得意とします。

舞台や映画を始めとした、エンタメ性のあることを企画し、実行していく集団です。

 

■作品あらすじ

これは一世紀先の近未来の話である。

2020年、当時、国家は膨大な国民を統治するために一人に一つのナンバーを与えた。

それはマイナンバーと呼ばれ、病院や学校などの公共施設、社会保障、税金、

その他ありとあらゆるもの全てが、そのマイナンバーで管理されるようになったのだ。

そこから100年という時が流れる最中に、

いつしか誰もが平等に持っていたはずの苗字と名前までもが忘れ去られていったのだった。

貴方はなぜ貴方のことを貴方であると認識することができているのか。

この世で自分を証明できるのは、

一人に一つ与えられたマイナンバーとその証明書だけである。

容姿や性格は一切の証明にはならない。

この話は、2120年現在、

マイナンバーがその人を証明する唯一のものとなった世界での話である。

今、革命家たちが立ち上がる――……。

 

脚本/演出:板津吉宏

 

■今後の展望

小劇団、小劇場界隈を盛り上げ、一つのエンターテイメントのジャンルとしてかくいつさせて行きたい。そして本当に演技力のある役者をテレビの世界などへ羽ばたかせたい。

劇団としては崖っぷちを抜け出して、崖っぷちでも諦めなければ夢は叶うと伝えられる団体に成長させていく。

 

■チケットご予約先

https://www.quartet-online.net/ticket/my-number

 

■開催概要

主催:間食系団体D-28企画

稽古日程:6月は週一回。7月~9月は週二回。

本番日程:9月26~30日

場所:荻窪小劇場

〒167-0051

東京都杉並区荻窪3-47-18第五野村ビル1F

tel 03-5356-8310

チケット:3300円

 

■団体概要

代表者:板津吉宏

所在地:〒201-0003 

    東京都狛江市和泉本町4-1-13メゾンエリカ102

設立:2016年11月1日

URL:https://d-28.jimdo.com/

 

■本件に関するお問い合わせ先

団体名:間食系団体D-28企画

担当者:板津吉宏

MAIL:asuterasu0103@gmail.com

TEL:09068044378

 

 

本記事に関するお問い合わせ:間食系団体 D-28企画

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP