スペース2019.07.30

スポーツジムがお化け屋敷に!? 昨年は柏店にて約500名が来場!「メガロス恐怖店&夏祭り」がオープン!

東京
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社

スポーツクラブ「メガロス」を展開し、今年設立30周年を迎えた野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役社⻑:小林 利彦/以下「メガロス」)は、メガロス柏店や横浜天王町店など、16店舗において、お化け屋敷と夏祭りイベント「メガロス恐怖店&夏祭り」を、地域の皆様に向けて開催いたします。

 「メガロス恐怖店&夏祭り」は、メガロスの店舗を地域の皆様向けに開放し、お化け屋敷や夏祭りを展開する地域活性プロジェクトです。本プロジェクトは、「子どもたちの夏休みのタイミングに合わせて、大きな施設を使い、地域の皆様に喜んでいただけるイベントができないだろうか?」という発想から誕生いたしました。2014年に柏店で初めて開催されて以降、毎年町内会の皆様をはじめ、地域の子どもたちと家族の方々が多く参加。地域の子どもたちの肝試しの場としてのみならず、夏のお祭りの1つとしても認知されています。今年は地域活性プロジェクトの輪をより一層広げるため、開催店舗を16店舗に拡大し、10,000名の来場を目指します。

 当日は、廃墟のような装飾が施された、薄暗いフロントやトレーニングルーム、ロッカールームなどの空間に、お化けに扮装したスタッフが出現。お化け屋敷特有の身の毛もよだつ空気感で、スポーツジムとは思えない本格的な恐怖体験をお届けいたします。加えて、「夏祭り」をテーマにした、輪投げやくじ引き、射的、金魚すくいなど、多数の縁日コンテンツもご用意いたします。また、テニススクール実施店においては、テニスコートでもお祭りを開催し、テニスボールを使った的当てなどをお楽しみいただけます。

 メガロスでは「メガロス恐怖店&夏祭り」の他にも、地域活性プロジェクトの一環として、水難事故防止を目的とした小学校での着衣水泳教室の開催や、地域の高齢者への運動支援、地元のお祭りへの積極的な参加など、地域との交流を大切にしています。今後も、地域の活性化や皆様の健康に役立つ取り組みを継続してまいります。

◆昨年の様子


◆実施概要
 <開催店舗>

 8/2(金)開催  …町田店/神奈川店/横浜天王町店
 8/20(火)開催…相模大野店
 8/23(金)開催…柏店/草加店/大和店/市ヶ尾店/綱島店/上永谷店/立川北店/葛飾店/本八幡店/浜松市野店/千種店
 8/26(月)開催…武蔵小金井店

 <開催時間>
 17:30~19:30(17:00より受付)
 ※その他実施詳細については各店舗ホームページにて随時ご案内いたします。


◆野村不動産ライフ&スポーツについて
「顧客満足を感動と喜びに変える」という企業理念のもと、地域に直営44施設の運営を行うとともに、健康の新たな価値を提供し続ける企業として、スポーツクラブ事業の枠を超えた生活全般にわたる新たなサービスの提供を行い、日々の生活と人生の充実に寄与する企業となることを目指しております。

 

※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:野村不動産ライフ&スポーツ株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP