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アニメ2019.09.15

スイス発の腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」と今年アニメ化20周年の大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とのコラボレーションウォッチ第2弾が9月24日(火)に発売決定!

東京
株式会社テンデンスジャパン

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ
「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン(東京都・渋谷区)」は、今年アニメ化20周年を迎える日
本を代表する大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)/東映アニメーション株式会社(東京都・中野区)」とアニ
メ化20周年を記念したコラボレーションウォッチを2019年9月24日(火)に発売いたします。

今回のコラボレーションウォッチは、テンデンスでも人気の光る時計「FLASH」がベースとなっており、一見シ
ンプルなデザインなのですが、時計全体に「麦わらの一味」のこれまでの旅を表現するようなメッセージが隠れ
ている、アニメ化20周年に相応しいデザインになっております。

 

ルフィ着用モデル

 

チョッパー着用モデル


​隠れているメッセージやマーク、キーワードは「ONE PIECE」ファンならきっと探せるなじみ深いものをセレクト。わかりやすいマークもあれば、もしかしたら、ルーペがないと発見できないかも⁉というデザインまであります。また、宝探しは自分で見つける事が醍醐味であることから、今回の隠されたデザインのポイントを購入者に発見してもらう為に、公式サイトで全てのポイントを紹介しない予定です。時計の種類により隠されたデザインが異なりますので、是非、宝探しを楽しんでください。
 

尚、時計のデザインは全部で3種類。カラーは隠しデザインが8つのホワイトカラー。隠しデザインが3つあ
り、時計中央に「麦わらの一味」の海賊旗マークがあしらわれたブラックカラー。さらに今回はアニメ化20周年
にちなみ、公式オンラインにて20本限定の「麦わらの一味」のシルエットがデザインされたブラックカラーの
FLASHが登場予定です。(※公式サイト限定デザインは公式サイト特設ページをご覧ください)

20本限定の公式オンラインオリジナルモデル

 

また、「記念の時計を飾りたい!」というリクエストを多くいただいたコラボレーション第1弾。
検討に検討を重ねた結果、今回は、非売品のウォッチスタンドをONE PIECEとコラボし製作しました!
高級感のあるクリアキューブに「麦わらの一味」の海賊旗マークとONE PIECEならではの、迫力満点の効果音を
デザインしています。※ウォッチスタンドは全ての時計にプレゼントされます。

【時計の詳細】
商品名:ONE PIECEコラボレーションFLASH 
モデル番号と価格:
■300本限定 TY532008(FLASH WHITE)/価格:41,000円+(税)
■300本限定 TY532009(FLASH BLACK)/価格:43,000円+(税)
■20本限定 TY532009S(公式オンライン限定 FLASH BLACK)/価格43,000円(税)
特典付き予約販売日程:8月下旬を予定しています。随時公式サイトにて公開予定。
発売日程:2019年9月24日(火) 10時より開始 
ケースサイズ:W50mm × H50mm
ケース素材:ステンレススチール/ナイテックTR90
ガラス:ミネラルガラス
駆動:クォーツ(電池式)
ストラップ:シリコンストラップ
防水性:10気圧(100M防水)
機能:LED内蔵により7色+レインボーに光ります
購入特典:アクリルウォッチスタンド
販売店:取扱店舗詳細は公式サイト内の特設ページにて今後ご案内していきます。
公式サイト特設ページ:http://www.tendence.jp/collaboration/onepiece_vol2/
公式サイト:http://www.tendence.jp/

 

光った際の様子

光った際の様子

光った際の様子

 

 


【ONE PIECE(ワンピース)とは】

1999年に放送を開始したTVアニメーション「ワンピース」。2019年、いよいよ放送20周年を迎えます。 
原作は『週刊少年ジャンプ』で絶賛連載中の、尾田栄一郎氏による少年マンガ。常に高い人気を誇るロン
グシリーズとなり、映画の大ヒットなどいくつものムーブメントを起こしながら、今なお成長しつづける、
少年向けエンターテイメントの最高峰です。
 

ONE PIECEアニメ化20周年記念ロゴ

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社テンデンスジャパン

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