ゲーム2019.08.16

かわいい謎解き・脱出ゲーム『ハッピーキャンディ』リリースのお知らせ

東京
ザ・ストリッパーズ株式会社

ちょっぴり天然な白いペキニーズの『キャンディ』には、願い事がたくさん。
そんなキャンディの願いを叶えてハッピーにしてあげる、かわいい謎解き・脱出ゲームアプリです。

プロモーション動画(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=78oFDMdwoW8

 


〇ゲームについて

ちょっぴり天然な白いペキニーズの『キャンディ』には、願い事がたくさん。
そんなキャンディの願いを叶えてハッピーにしてあげる、かわいい謎解き・脱出ゲームアプリです。

親しみやすいキャラクターと世界観に加え、漢字にふりがなを入れたり、広告のあり方を見直したりすることで、すべての謎解き・脱出ゲームファンはもちろん、今までこの手のゲームをプレイした事のないユーザーにも安心して楽しんでいただける高品質なアプリを目指しました。

 


〇特徴

バラエティゆたかなステージ!

さまざまなシチュエーションや、ゲーム性のあるステージを用意しました。
単純な謎解きにとどまらないミニゲームを試行錯誤しながら楽しんでいただけます。
すべてのステージをクリアする事で、特別な壁紙をプレゼントします。

 

かわいいキャラクターたち!

ゲームにはたくさんの個性豊かなキャラクターが登場します。
プレイしながら、キャラクター達の個性や、少しストーリー性のある世界観を楽しんでいただけます。
各キャラクターをアンロックし、キャラクターの紹介を見たり、壁紙をダウンロード可能なコンテンツも用意しています。

 

あつめたくなるコレクション!

ステージの失敗、クリアパターンをコレクションするコンテンツを用意しました。
なかなか遭遇することのできないレアリティの高いコレクションなど、やりこみ要素として楽しみながらキャラクター達のクスッと笑えるシーンや、発見を楽しんでいただけます。
すべてのコレクションを集める事で、特別な壁紙をプレゼントします。

 

〇開発のこだわり
<大人も子供も安心して遊べるアプリ>

 

①ゲームプレイを邪魔しないアプリ内広告


ステージの開放、ヒントの解放など、ユーザーへのインセンティブ付与を前提とした動画リワード広告のみを採用し、ゲームプレイ時にプレイの妨げとなるバナーや、誤タップを招くようなバナーは一切なくし、ゲームの世界観とプレイに集中していただけるようにしました。

 

②漢字がまだ読めない子供にも対応


極力難しい漢字を使わず、さらに漢字には「ふりがな」を入れました。
ゲームが大好きな子供達に、親御さんが安心してプレイさせることが可能です。

 

 

<キャラクターや世界観の創作>

①キャラクターの創作


制作者の飼っている愛犬をモチーフに、独自のキャラクター達を創作していきました。
各キャラクター達には個性や背景を設定しています。ゲームをプレイする中でその個性を楽しんで愛着をもってもらえるようにしています。

 

②アニメーションへのこだわり


汎用的に使えるボーンアニメーションやトゥイーンアニメーションは極力使わず、手間はかかるが表現力が豊かなコマアニメーションにこだわりました。少しレトロでポップな世界観と、さまざまな制約のもと、キャラクター達の魅力を引き出すアニメーションを作成しています。是非、すべてのアニメーションを楽しんでいただきたいです。

 

③オリジナルのサウンド


BGMやME、プレイに対するSEなど、すべてオリジナルで作成しました。ゲームプレイをより魅力的で楽しいものにしてくれているので、音ありで楽しんでいただきたいです。

 

④アプリのデザイン、トーン&マナー


今回作成したゲームだけでなく、今後のキャンディプロジェクツとしての展開をイメージし、オリジナルフォントの作成、カラーパレットの作成など、トーン&マナーを構築しています。

 

 

〇概要


アプリ名: ハッピーキャンディ
価格: 無料(アプリ内課金あり)

対応OS:
iOS 9.0以降 iPhone、iPad、およびiPod touchに対応
Androidバージョン 4.3以降

ダウンロード: 
iOS (https://itunes.apple.com/app/id1452972193?ls=1&mt=8)
Android (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.strippers.happycandy)

ウェブサイト:  http://happycandy.love

〇会社概要
商号: ザ・ストリッパーズ株式会社
代表者: 代表取締役 遠崎寿義
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4丁目1-5
設立: 2005年4月
事業内容: 広告、アプリ、サービス、システムなどの企画、制作、運営保守、その他
資本金: 1,250万円
URL: https://the.strippers.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:ザ・ストリッパーズ株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP