• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 「ロックバンドが自身の楽曲を映画化する業界初のプロジェクト」 クラウドファンディング、出演者ツアーのリターンを追加
その他2019.07.26

「ロックバンドが自身の楽曲を映画化する業界初のプロジェクト」 クラウドファンディング、出演者ツアーのリターンを追加

大阪
TEAMtheULTRALEA

TEAMtheULTRALEAは『「ロックバンドが映画を作る」音源、MV…すべて自ら作り上げてきたバンドの次の挑戦』のため「MotionGallery」にてクラウドファンディングを実施しています。 本プロジェクトは関西を拠点に活動するロックバンドtheULTRALEAが、自身の楽曲“人間あそび”をテーマにした映画を製作するプロジェクトで、現在までに1,886,011円の支援を達成。この度、支援者により価値のあるリターンを提供するため「[映画]人間あそび出演者による東名阪+滋賀ツアー」の追加を決定しました。


 

TEAMtheULTRALEA (関西を中心に活動するロックバンド「theULTRALEA」を中心に結成した映画化プロジェクトチーム) は、自身の楽曲”人間あそび”をテーマにした映画を製作するクラウドファンディングプロジェクトで、新たに「[映画]人間あそび出演者による東名阪+滋賀ツアー」をリターンに追加することを決定しました。

 

本プロジェクトは、現在までに1,886,011円の支援を集めており、達成をより確実にするため、支援者により価値のあるリターンを高めるため、このプロジェクト成功後の話題性を最大限に高めるため、「[映画]人間あそび出演者による東名阪+滋賀ツアー」をリターンに追加。2019年7月29日までに、目標金額270万円の支援を目指しています。

 

■プロジェクトページ:「ロックバンドが映画を作る」音源、MV…すべて自ら作り上げてきたバンドの次の挑戦

https://motion-gallery.net/projects/ningenasobi_project

 

■アップデート情報:[音楽]人間あそび 出演者で回るライブツアー! リターンに追加しました

https://motion-gallery.net/projects/ningenasobi_project/updates/24865

 

本プロジェクトは、ジャケットアートワーク、レコーディング、ミュージックビデオ制作まで、すべて自身の手で創り上げてきたロックバンド「theULTRALEA」が昨年リリースしたアルバム「Ⅶ」に含まれる楽曲「人間あそび」を映画化するというものです。

これまで音楽をテーマにした映画は数多くありましたが、ロックバンドが自身の楽曲を自身の手で創るというのは業界初のチャレンジです。

 

theULTRALEAのボーカルを務める秋路ヒラクはミュージックビデオディレクターとして、ギターを務めるSENAはレコーディングエンジニアとして数多くのアーティストの作品を手掛けてきました。その経験、実績、スキルを元に、当映画の映画監督、音響監督を務めます。

その他、ラジオパーソナリティーを務めるドラムのあつし、ユーチューバーとして活躍するベースのYusuke、さらにそれをサポートするメンバーを加え、これまでにない芸術作品を生み出すため活動しています。

theULTRALEAの経歴や作ってきた作品については前述のプロジェクトページに記載しております。

 

「ロックバンドが映画を創る」この前代未聞の挑戦に、すでに200万円近くが集まりました。

 

一口1500円から支援を受け付けており、上映会招待や映画DVDなどに加え、「theULTRALEAの全音源CD」「秋路ヒラクとSENAによるミュージックビデオ+レコーディングプラン」など、他の映画プロジェクトにはまねできないリターンを用意しています。

■クラウドファンディングとは

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

■プロジェクトページ:「ロックバンドが映画を作る」音源、MV…すべて自ら作り上げてきたバンドの次の挑戦

https://motion-gallery.net/projects/ningenasobi_project

 
※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:TEAMtheULTRALEA

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP