映像2019.05.16

「チョコレートプラネット」が男同士ハダカの付き合いで本音トーク オリジナルWEB動画公開

東京
バスタブクレンジングPR事務局

ライオン株式会社(以下ライオン)は、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットさんが出演するWEB動画『コンビ風呂 presented byバスタブクレンジング』を、2019 年5月7日(火)から公開します。

 本動画では、仲のいいコンビ芸人としても有名なチョコプラが、ハダカの付き合いならではの本音トークをお風呂で語り合います。

 TT兄弟は初めてお風呂場で「T探し」。完全アドリブで必死にTを探します。もちろん、チョコプラ鉄板ネタのIKKOさん、和泉元彌さんのモノマネも見られるネタ満載の完全オリジナル作品。

 これを見たらお風呂掃除が楽しくなること間違いなし!?の約6分半のオリジナル動画です。

■出演者情報

チョコレートプラネット

2006年結成、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

ボケの長田庄平(左)とツッコミの松尾駿(右)の人気お笑いコンビ。NSC東京校11期生の同期。

長田は昨年2月に男児が誕生し一児のパパ。

松尾は昨年5月に結婚。

<WEB動画概要>

Web 動画「コンビ風呂 presented byバスタブクレンジング」

URL:https://youtu.be/ZRKGx6ARhNg

特設サイト:http://look.lion.co.jp/lookplus/bathtub/campaign_2019/

検索方法:「コンビ風呂」で検索

動画の見どころ

■長田、実は息子を1回もお風呂に入れたことがない!

実は二人で一緒にお風呂に入ったのは10年以上ぶりというチョコレートプラネットさん。

家族とのお風呂事情について、長田さんから「奥さんと一緒に風呂入ってるの?」と聞かれると、「一緒に入るよ。お風呂にスマホを持ち込んで、奥さんとイントロクイズをやっている」というラブラブな日常を明かす松尾さん。一方、一歳になる息子を持つ長田さんは「子ども、風呂に入れてるの?」の質問に「1回も入れたことない!」という驚きの回答。触れてはいけない話かとタジタジになった松尾さんでしたが「奥さんは息子が可愛すぎてお風呂での時間を奪われたくないらしく、入れさせてもらえない。俺はちょっと覗くだけ」と二人とも家庭円満なエピソードを初告白しました。

■令和ではチョコレートプラネットの冠番組を狙う!

元号が変わり、今後の野望を語るお二人。「チョコレートプラネットの」が付く冠番組を欲しいと大胆発言が飛び出します。内容はクイズ番組や爆破などがあるドバラエティをやってみたいと、二人の仲の良さが垣間見える息がぴったりのシーンも必見です。

■お風呂で「T」を探そう!大人気のTT兄弟ネタも披露

ムービー冒頭には、お風呂で「T」を探すTT兄弟が登場!お風呂グッズがたくさん置かれたお風呂場でアドリブで「T」を探し回る二人の様子が笑いを誘います。中には無理矢理「T」認定しちゃうアイテムも!?

■WEB動画ストーリーボード

1)大人気の「TT兄弟」で登場

2)「コンビ風呂」タイトル



3)「T」見つけた!でも・・・「T」・・・?



4)今度こそ見つけた!お風呂の「T」!



5)IKKOさんスタイル(?)でいざ、入浴!



6)松尾さん、新婚生活を赤裸々告白?!

 

7)「冠番組は欲しいな!」と目標を語る長田さん

 

8)バスタブクレンジングでお風呂掃除に挑戦!

9)バスタブクレンジングはワンプッシュで1mも広がる!

10)ルックプラス バスタブクレンジング

 

■撮影風景

 

商品情報

■ミストをかけて60秒待って流すだけ『ルックプラス バスタブクレンジング』

ルックプラス バスタブクレンジング

<商品特長>

①浴槽をこすらず洗う新方式。洗剤のミストを浴槽全体にかけて60秒後に流すだけできれいにすることができる。日々の浴槽掃除で最も負担の大きな「浴槽をこする」というプロセスがいらなくなるので、身体的負担もお掃除にかける時間も低減できます。

②新しいスプレーと新洗浄メカニズムで「こすらず洗う新方式」を実現

1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に噴霧できる新スプレーを採用。腕をスライドさせながらゆっくりスプレーすれば、1プッシュで約1mの範囲に洗剤を塗布できるので、簡単に浴槽全体に行き渡らせることができます。

<汚れを剥がしやすくする新「無力化洗浄」>

浴槽に湯アカがザラザラとこびりつく原因は、水道水中に含まれるカルシウムです。『ルックプラス バスタブクレンジング』は、このカルシウムを取り除き、湯アカ汚れをふやかし浮かせるので、洗剤をかけて60秒後にシャワーで流すだけで汚れを流し剥がすことができます。

③たっぷり使える大容量(本体500ml、つめかえ用450ml)

④人気の2香調を品揃えすっきりとした「クリアシトラスの香り」と、華やかな「フローラルソープの香り」の2種類をラインアップしています。

■発売後、累計販売個数1300万個を突破!売れている理由とは・・・

 2018年9月の発売以来、順調に売上を伸長しているバスタブクレンジング。

 人気の背景には、「本当にこすらなくてもきれいになった」という驚きとともに「掃除がラクになった」という負担軽減や、「こすらず洗える新方式」を実現する「ムラなく広がるミスト」をかけられる新スプレーと汚れを浮かせてシャワーの水流で剥がしやすくする新洗浄メカニズムへの生活者の実感があります。また、洗浄力の高さを訴求する浴室用洗剤CMが多い中、「こすらず洗う新方式」に焦点を絞ったコミュニケーションを実施した結果、今までの浴室用洗剤とは全く違うものであるとご認識いただくことに繋がりました。

 発売開始から約6か月で本体の累計販売個数が500万個、つめかえ用と合わせた総売り上げ個数は1300万個を突破。新発売後約1ヵ月間では、当初計画の2倍以上の売上げを記録し、現在も好調に推移しています(2018年9月26日-2019年3月31日、ライオン調べ)。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

 

 

 

 

 

本記事に関するお問い合わせ: バスタブクレンジングPR事務局

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP