舞台・ライブ2019.08.06

謎のイベントが都心に上陸! 第15回婚活落語会~恋するAZABU~

東京
やみ鍋の会

2011年より年3回程度のペースで”巣鴨”にて開催していた「婚活落語会~恋するSUGAMO~」 男女15名限定ながら毎回3-8組のカップルが成立する人気の落語イベントが、今年の4月に5年ぶりに復活。さらに今回、場所を麻布十番に変え都心部で新たにスタートします!

 


 

婚活落語会 開催の経緯

様々な落語会を主催している宮内屋(代表・宮内見)では、2011年より年3回程度のペースで、おばあちゃんの原宿・巣鴨にて「婚活落語会~恋するSUGAMO~」を開催して来ました。多くの独身落語ファンの方にご参加頂きましたが、惜しまれつつも2015年には一旦終了していました。

 

それが最近になり再開を望む声も聴かれるようになり、さらには4年間の時を経て新たな落語ファンも増えていることもあり、今年4月、お試しで5年ぶりに巣鴨で復活したところ応募者が殺到、非常にご好評いただきましたので、今回、麻布十番に場所を変えて都心部でも新たに再スタートすることとなりました。

 

落語+婚活!? なんで???

毎回15名の少数限定ならが、毎回3-5組、多い時には8組のカップルが成立。

しかも主催者が把握しているだけで2回開催すれば1組がゴールインカップルが誕生するという高確率のイベントとなっています。

「落語」+「婚活」という変な組み合わせですが、趣味を通じた婚活で、今見たばかりの落語について会話も弾む上、「次回あの人の落語を聴きに行こう」とデートの約束もしやすいと評判です。

 

落語と婚活で多くの方に笑顔になって頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

イベント概要

第15回婚活落語会~恋するAZABU~

日時:9月28日(土)

開場:17:30 開演18:00(終了20:30)

場所:RBPスタジオ(大江戸線・赤羽橋駅・徒歩4分)

概要:落語の後、婚活パーティーTIME

出演:柳家花いち

飲食:飲み放題+軽食つき

条件:30-40代 独身男女 各15名限定

料金:男性5000円 女性4000円

予約:miyauchi.ya888@gmail.com

メールにてお名前、性別、年齢、人数をご連絡下さい。

 

 

【宮内屋落語情報】

代表・宮内見(放送作家)

月亭方正氏と懇意にしていることもあり、彼が落語を始めるときに一緒に「やみ鍋の会」という落語会を開催。それをきっかけに多数の落語家さんと交流が生まれ、様々な落語会を開催させて頂いております。

個人で開催していますので、落語会情報は下記ブログをご確認下さい

https://ameblo.jp/yaminabe75/

 
※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:やみ鍋の会

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP