• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 夢を持つ人と夢を応援する人を繋ぐSNS「FiNANCiE(フィナンシェ)」に、起業家からクリエイターまで6名の男性オーナーがFiNANCiEデビュー!
WEB・モバイル2019.09.18

夢を持つ人と夢を応援する人を繋ぐSNS「FiNANCiE(フィナンシェ)」に、起業家からクリエイターまで6名の男性オーナーがFiNANCiEデビュー!

東京
株式会社フィナンシェ

あなたの「夢」がみんなの財産になるSNS「FiNANCiE」( https://financie.jp/ )を提供する株式会社フィナンシェ(本社 東京都渋谷区、代表取締役 田中隆一)は、自身の自己実現に向けて6名のオーナーが新たにFiNANCiEに参加し、本日 9月17日(火)より小柳津さん、野田さんの初期サポーター募集を開始したことをお知らせ致します。

 

9月5日(木)に正式リリースしたFiNANCiEに、ハイブリッドサラリーマンの小柳津林太郎さん、インフルエンサーマーケ事業会社「For you」代表取締役の野田爽介さん、動画クリエイターの大川優介さん、クリエイターポートフォリオサービス「foriio」代表の山田寛仁さん、占い師の一之瀬水希さん、プロダクト開発事業「Spoon」取締役代表の稲見マコトさんが新たにオーナーとして参加します。



初期オーナーカード販売日時(特典つき)
9月17日(月)午後より開始:小柳津林太郎さん、野田爽介さん
9月18日(火)午後より開始:大川優介さん、山田寛仁さん
9月19日(水)午後より開始:一之瀬水希さん、稲見マコトさん

サービス名:FiNANCiE
アプリ:App Store(対応OS:iOS 11.0以上)
https://apps.apple.com/jp/app/financie/id1470196162
Webブラウザ:https://financie.jp


 初期オーナーカード販売(特典つき)とは
オーナーを応援したい人(サポーター)は、提示されている特典内容とその参加条件(入札額)を確認し、サポートできるようになります。サポーターは参加条件を満たした支援をすると、オーナーが設定した特典を先着順で受け取ることができます。

 


オーナー紹介

  • 小柳津林太郎 ハイブリッド・サラリーマン

1981年 京都府生まれ。

6歳から14歳までニューヨークで過ごし慶應義塾大学では英語演劇に打ち込む。新卒でサイバーエージェントの広告部門に配属された後、モバイルウェブサイト制作やスマートフォンゲーム開発の子会社を率いる。『バチェラー・ジャパン』で2代目バチェラーに抜擢され、Abema TVを経て、サイバーエージェントを退職。
現在は、「ハイブリッド・サラリーマン」として、ビジネスと表現領域の両輪で邁進中。

FiNANCiEで叶えたいこと:
・世に1万人のハイブリッドサラリーマンを創出すること。
・組織人として仕事に従事することは大前提尊いこと。
ANDの発想で、同時並行でやりたいこと、本業のプラスになるパラレルキャリアの後押しになりうる選択肢の提示と後押しを下支えしていきたい。

初期カード販売時 特典内容一例:
・小柳津林太郎の新会社ステッカーをプレゼント
・小栁津林太郎の新会社Tシャツをプレゼント
・小栁津林太郎にランチで相談できる権

 

 

  • 野田爽介 For you Inc.代表取締役

「才能を世界に。」をビジョンに、表舞台に出てどこかの誰かを幸せにする人、そんな人たちの出る場所をプロデュースする人、そんな人たちのスポンサーにもなるかもしれない、サービスや商品を持って会社をより大きくする人のパートナーとして、高く遠くまで羽ばたけるよう一緒に頑張る会社をやっています。
具体的にはインフルエンサー専門の総合広告代理事業、YouTube専門の番組制作プロダクション「 4U Studio」、タレントパートナー事業を中心として、SNSを中心としたメディア枠の創出と、枠に出る個人メディアのグロース等に取り組んでいます。

FiNANCiEで叶えたいこと:
・自社のSNS発掘のタレントが、単なるインフルエンサーにとどまらずSNSも活発な芸能人として( Vtuberも含む)活躍している状態を作りたい。(CMや番組に出られているまたは、自分たちが作ったチャンネルでそのクオリティーのことができているなど。)
・SNSでのPR設計の強みを持った会社として、YouTubeを中心とした多くのネット番組をスポンサーと制作し、より多くの才能ある方々の出られる枠を作っていきたい。
・カリスマVtuberを作りたい
・上記実績を多数作りながら、SNS業界における秋元康さんのようなプロデューサーになって、まだ見ぬ才能を沢山発掘したり、発掘した後に有名にしたり夢を叶えてあげられる体制を作りたい。(自社で抱える抱えないは別として)

アイディアがあって実行も頑張るので、「これをやろうと思ってます!どうですか?」ということに対して、アイディアを洗練させていくことビジネスとして成立させていくこと、各所とのアライアンスなどの頭脳や繋がりをお貸しいただくことや、頑張れ!と定期的にケツを叩いたり温かく応援してくれる兄貴姉御的な存在になっていただきたいです!

初期カード販売時 特典内容一例:
・インフルエンサーマーケに関する情報をコミュニティ内でお届け
・インフルエンサー業界人が作る、注目インフルエンサーリストベスト100をプレゼント
・プロカメラマンによるプロフィール撮影ができる権をプレゼント
・【法人向け】SNS戦略やインフルエンサーマーケ会議に、アドバイザーとして野田が参加する権をプレゼント

 

  • 大川優介 動画クリエイター/TranSe inc.

''Self expression'' is my origin.原点は自己表現。
趣味であるサーフィンをGoproで撮影し、SNSで発信していたことをきっかけに映像の世界に心を奪われる。
海外のクリエイターのYoutubeを参考に独学で編集を学び、ハイクオリティなコンテンツをSNSで発信することで支持を獲得。
SNSに育った人間ならではのSNSに最適化された映像のみならず、Youtube上ではハイセンスな映像編集チュートリアル動画も公開している。
 
2018年4月には株式会社TranSeを創業。
映像ディレクターとして、Cartierのイベントムービーや集英社のmen's UOMOのデジタルコンテンツ等を手がけている。
また、個人としてのタレント性も評価され、吉田正樹事務所とのタレント契約や韓国アパレルブランド「HIDE OUT」とのスポンサー契約、
自身がオーナーを務める動画コミュニティでは約900名の方が参加しており、多岐に渡って活躍している。

FiNANCiEで叶えたいこと:
動画の企画、コンテンツ化して欲しい国など、意見を出し合いたい。

初期カード販売時 特典内容一例:
・大川優介が編集したYouTubeやVlogでサポーターを紹介
・大川優介があなたの動画の赤ペン先生になる権
・海外にいる僕に、自由な動画を作らせる権
 

 

  • 山田寛仁 foriio代表

株式会社1ne studio代表。「個のクリエイターをエンパワーメントする」ために創業。クリエイターのためのポートフォリオサービス「foriio.com」をつくっている。広告制作会社、スタートアップ数社でアートディレクター・デザイナーとして活動後フリーランスを経て起業。「つくる人のせかいをひろげる」という宣言のもと、過去・現在と未来とを繋ぐクリエイターのパスポートとforiioがなれるよう事業を展開していく。
https://foriio.com

FiNANCiEで叶えたいこと:
・ユーザー数1万人達成
・クラウドファンディングの展示イベントを成功させたい!
・クリエイターと依頼主をつなぐmatch機能をローンチしたい!
・チームのクリエイターを可視化するforiio teamの機能をローンチしたい!

初期カード販売時 特典内容一例:
・サンキューメッセージ&スマホ壁紙をプレゼント
・オリジナルforiioステッカーセット(5枚)をプレゼント
・foriioオフィスへの招待権をプレゼント
・foriioの使い方をオフラインで相談できる権をプレゼント

 

  • 一之瀬水希 占い師

「占術」
手相、OSHOタロット、周易、陰陽五行干支
「占い」と聞くと恋愛相談や不倫相談がほとんどと思われると思いますが、色々な使い方や手段があります。ビジネスでいえば、会社の設立時期や取引先の選択、従業員の人事、より良い社屋の移転時期なども出す事が出来ます。

私自身の御相談者の半分以上が仕事がメインでもあります。
http://ichinosemizuki.com/
 
鑑定人数約5万人以上(2019年7月現在)
2012年より日本国内だけの鑑定だけで無く、台湾・香港、韓国などアジア圏でも活動をしています。

FiNANCiEで叶えたいこと:
仕事柄沢山の方々にお会いさせて頂いていますので、私が選んだ信頼できる方々を繋げる様な、占いや相談もできる会員制のサロンをオープンしたいです。
また、生年月日から導き出される、その人の個性やキャラクターを使ったゲームやアプリなどの開発にも興味があります。
占い=怪しいと言うイメージを払拭し、占いをもっと楽しく日常的に使って貰える様な活動もしていきたいです。

初期カード販売時 特典内容一例:
・今年/来年の運勢を占う早見表をプレゼント
・【生年月日から占う】メール鑑定(2,000文字以内)
・【1時間限定】個別に対面占い
 

 

  • 稲見マコト (株)Spoon取締役代表/造形師

(株)Spoon代表取締役 1974年生まれ 埼玉出身

「今まで無かったものを創って世の中をハッピーに」をコンセプトに、ジャンルにこだわらず「面白い」又は「クール」又は「便利」なプロダクトをカタチにしてます。
企画開発〜量産を1人で行う、いわゆる1人メイカーです。
基本的に「出来るか出来ないか」でなく「やりたいか」「面白いか」「失敗しても死なないか」で判断してるので、度々ヤケドをしながら貴重な経験と繋がりを重ねてます。

これまで【音楽合わせて光るパーカーGLOWEAR】【リアルなギター型デザインの鍵HEADROCK】を量産、現在は【地面に刺して使うアウトドア用テーブル SasuTable】を開発中。

今春、開発段階品がテレビ東京系番組WBS内のコーナー「トレンドたまご」で紹介され、反響をフィードバックして年末販売予定です。

FiNANCiEで叶えたいこと:
開発中のSasuTableに対する忌憚のない意見や、広告宣伝で力を貸してくれる方・開発で相談できる方と繋がりたいです。
そうしたら、今後作りたい他のプロダクトを今までよりもっと速いスピードで開発〜リリースが出来るのではないかと感じてます。
いつも持ち歩いている手帳には、これまで思い付いたアイデアがいくつも順番を待っています。
これらを一つでも多くカタチにして、世の中の人をちょっとだけハッピーにする仲間を集めたいです。

初期カード販売時 特典内容一例:
・トールバイク体験会へご招待
・Sasu Table体験会へご招待
・PETHOUSE(ペットハウス)をプレゼント

 

 


■ FiNANCiEとは

FiNANCiEは、あなたの夢がみんなの共有財産になる、ドリームシェアリングサービスです。夢を持つ人(オーナー)と夢を支援する人(サポーター)が出会い、その実現に向けて、一緒に活動していくコミュニティです。
オーナーはカードを発行し、取引をすることができます。サポーターはカードを所有し、コミュニティを通じてオーナーの様々な夢を支援できます。夢を支援する人も、夢を叶える人も、夢をみんなの共有財産として一緒に豊かになっていける、ファンエコノミー時代のあたらしいサービスです。
フィナンシェ|FiNANCiE https://financie.jp/

会社名      株式会社フィナンシェ
代表者      田中隆一
設立日      2019年1月
所在地      東京都渋谷区26-1セルリアンタワー15F
お問い合わせ先  https://bit.ly/2TLINyc
採用ページ    https://bit.ly/2OxMSAV

 

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社フィナンシェ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP