• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • えっ…“視聴者を先に集める”テレビ局? 人気番組を手がける放送作家・ディレクターが、地上波を飛び出し集結した「プラステレビ」。第1弾企画は、猪瀬直樹&東村アキコ&山﨑武司
映像2019.09.11

えっ…“視聴者を先に集める”テレビ局? 人気番組を手がける放送作家・ディレクターが、地上波を飛び出し集結した「プラステレビ」。第1弾企画は、猪瀬直樹&東村アキコ&山﨑武司

東京
株式会社Imp-Act

業界最前線で活躍するテレビマンが集結!「視聴者を事前に集める」という新しい方法で、ピンポイントかつ満足度の高い番組を作り出すインターネットテレビ局「プラステレビ」が開局!“視聴熱100%”を目指します。

はじめまして!ネットテレビ局「プラステレビ」の管理人で、放送作家の松本建一と申します。業界最前線で活躍するテレビマンが、次世代のエンターテインメントを目指して立ち上げてたテレビ局です!以下、その特徴をご説明します!

▼プラステレビURL▼
https://plus-tv.jp

誰にでも「○○してる時は楽しい!」というモノゴトがあると思います。そんな「1番好きなもの」をトコトン楽しめる『自分好みの番組』を作り出すのが、このプラステレビです。その方法は、クラウドファンディング形式。同じ趣味を持つ人々を、支援と共に日本中から集めて夢の番組を生み出します。

でも、誰がロケをしたり編集したりするのか?ご安心ください。テレビ業界の第一線で活躍する作り手たちが立ち上がります!「こんな番組があったら絶対見たい!」と思うのは、実はテレビマンも同じ。同じものが大好きな“同志”を代表して、テレビマンが責任を持って番組制作を担当します。

皆さまから「こんな番組が見たい!」という投稿を頂き、出演者の方のOKを取った上で番組化してサイトに掲載。「その番組、私も見たい!」という方々を参加費と共に募集し、制作費分だけ人数が集まれば制作開始!参加者限定ページを作り、制作開始から番組完成まで、皆さまに見届けて頂きます!
 

●『猪瀬直樹がつくる未来の東京〜マインクラフトで完全再現!〜』

大人気ゲーム「マインクラフト」で『10年後の東京』がバーチャル空間に出現!監修して頂くのは、作家で元東京都知事の猪瀬直樹さん。どんな建物が、どんな交通が、どんな経済が出来上がるのか!?完成した未来の東京を街ブラしながら、猪瀬さん自身に解説して頂く、バーチャル空間街ブラ型の学べるバラエティ!これまで社会や経済に関心のなかった方々も絶対楽しめる内容です!

 



●東村プロの『劇場づくりが進まない』

人気漫画家・東村アキコさん率いる「東村プロダクション」が、念願だった「劇場づくり」に着手!しかし何から何までトラブルの連続で、完成するまでドタバタは必至。その一部始終に密着した「劇場づくりドキュメンタリー」です!劇場づくりと並行して、東村プロの社歌づくりも行います!

 


●『拝啓 あの時の○○サマ』山﨑武司編

現役生活27年!プロ野球の歴史でたった3人しか達成していない「セ・パ両リーグでホームラン王」も獲得したレジェンド・山﨑武司さん。その山﨑さんが「濃い思い出があるのに何十年も会ってない元チームメイト」に対して手紙を書き、それを届ける番組!懐かしいエピソード・当時の裏話などが続々!? 中日・オリックス・楽天ファンの方は必見の内容です!

 


以上3番組以外にも、すでに多くの有名人の方々に賛同いただき、多くの意欲的な企画を準備しています!ぜひ多くの方々に知って頂きたく、取材などのご依頼頂ければ幸いです。いつでもどこでもお伺いします!何卒よろしくお願い致します!

【お問い合わせ】
株式会社Imp-Act(プラステレビ運営)
代表取締役/放送作家 松本建一
MAIL:k-matsumoto@imp-act.co.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社Imp-Act

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP