職種その他2020.05.07

ワタシだけのチューリップ

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望 典子

前回の「不思議なチューリップ」に続き、お花の話題です。

 

 

誕生花セラピー®を受けたあと、友人のお店で気になるものを見つけました。

 

5~6㎝程度の立方体の中に、キレイなお花が入っているデコレーションです。

 

 

何だコレは?と尋ねてみると

透明樹脂に植物を閉じ込めた新しい形のハーバリウム

クリスタル アートリウム」なるものだそうで。

 

 

初めて見た!!

触ってみるとシリコンゴムのぷにぷにが気持ちいい♪

 

 

誕生花セラピー®鑑定直後の私は、勝手にご縁のようなものを感じ、

このアートリウムを作っている方をインスタでご紹介いただきました。

 

クリエイターさんのページはこちら→Instagram

 

 

早速、イメージをお伝えし、試作してもらって…

 

 

 

で、完成したものがコチラ!!

 

クリスタル アートリウムは、生花を使用できないということで

シルクフラワー(造花)の八重咲チューリップを

オリジナルでアレンジしてくださったのです!

 

 

自分のためだけに作られた、世界でひとつの作品って

どうしてこんなに愛おしいのでしょう~❤

 

 

 

お互い(たぶん)近くに住んでいるけれど、自粛期間のため

結局一度も会わないままの受け渡しとなりました。

 

でも、こんな時代だからこそ、SNSなどを活用した

新しいつながりや素晴らしい作品に出会えるチャンスでもあるんですよね!

 

 

 

「ピンチはチャンス」とは昔から良く言われていますが、

今はいろいろなチャンスが巡ってきている大事なときなんだと確信した

“自分へのご褒美”でした!!

プロフィール
コピーライター
本望 典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP