職種その他2020.03.22

ワニ追悼

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望 典子

“ワニくん”について投稿しようとタイミングを見計らっていましたが、

「死」をテーマに書くのも切ないし、憶測を含む諸々がややこしそうなので…

追悼からのお花を飾ることにしました!

 

 

個人的に植物は好きですが、普段ガーデニング&植木鉢系ばかりで

切り花を買う習慣がほとんどありません。

農林水産省からのお知らせを見たこともあり、

やはりここはひとつ!

少なくても良いから切り花を買ってみようと花屋さんへ向かったのです。

 

 

が…、花屋さんが…ない。

(確かここにお花屋さんがあったんだけど)と思い浮かぶお店が

いくつもなくなっているのです。

 

ショックでした。

でも普段お花屋さんに行かない私がショックと言う立場にないのは重々承知です。

飲食店でも何でもそう。

なくなって欲しくないお店には足繁く通い、お支払いをする。

これ、当たり前のこと。

 

今回の騒動に言い換えれば、

引きこもってばかりで経済が回らないのは当然のことですもんね。

…ごめんなさい。(え?)

 

 

結局、少し車を走らせ、2店舗のお花屋さんに寄って切り花を買いました。

心がふわっと軽く、明るくなりました❤

 

 

が…、今度は花瓶がありません!!

何か代用できるものはないかと探します。

 

うーん。なんとなく侘しい感じが漂いますね…。

(どちらの商品も大好きですが)却下しよっと。

 

 

空きビンやペットボトルなども試してみたんですけど…

いまいちパッとしません。

 

右下は、インセンス(お香)が入っていた缶で、かなり良さそうでしたが

水漏れにより断念。

 

 

そんなとき、ひらめいたのが!レフィルです。

パウチの上部をハサミで切って、お花を生けると…

 

まあ、なんということでしょう!

見た目もソコソコ&安定感もバッチリです。

私って、冴えてる~~~♪

 

 

 

…って!!今回はそういう話題じゃなくて!!

雑貨屋さんでも、インテリアショップでも、

「なくなって欲しくないお店で花瓶を買う」ことを心に誓いました。

 

 

 

さてさて。

こんなささやかな日常を、

ワニくんは天国からどんな想いで見ているのでしょうね。合掌。

プロフィール
コピーライター
本望 典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP