職種その他2019.11.20

空を翔ける

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望 典子

完全にデスクワークじゃなくなっているので、

ショルダー変更しました。44歳ということで(笑)

 

 

新潟空港の屋上無料開放へ行ってきましたよ。

 

旅をするわけでもなく、お迎えでもない空港は

何となく不思議な感じ。

 

 

イベント開催していて結構な賑わい。

ハスキージェラート、初めて食べました!うまーっ!

JKに紛れるJJ(熟女)。

 

 

 

この日は、一眼レフではなく

機種変更したばかりの iPhone11 で撮影してみました。

 

近くの飛行機は、わりと鮮明。

 

遠くの飛行機をズーム(×5)してみると…うーん、ちょっと粗いかな。

やっぱりトリプルレンズの11proにすればよかったあ~。迷ったんだけどね。

 

 

まあ、それは置いといて。

 

飛行機を見ると、「なんであんなに重い機体が飛ぶのかな?」っていつも思うんです。

航空力学とかまるで分からないし、

そもそも数字とか計算苦手だから説明されてもチンプンカンプンだけど…

 

文系的には「夢をのせてるから」の答えでいいんじゃないかなーって。

 

 

いつ頃、誰と、どこの国に行きたい!

そんな想像をするだけで、とたんにシアワセな気持ちになれるから不思議です。

 

 

 

パパに肩車された少年は、将来飛行機をデザインするかもしれない。

あのキレイな女性は、元CAさんだったりして。

 

離陸後も、ずっと空を見上げている男性は…

そうだなぁ~。。。

海外へ旅立った元カノを思い出しつつ、涙をこらえてるとか。

 

 

いや、それよりも

大好きな彼女にプロポーズしに、今の仕事を辞めて異国へ行く決意を…

の方がその後の展開楽しそうだなぁ。

 

 

空港 × 登場人物 で何本でもドラマ書けそう(笑)

 

フェローズさん主催の「シナリオ講座」に参加した甲斐があるわ。

妄想だけで一日中ここにいれる!

 

 

 

あ、話を戻して1つ訂正します。

「~したい」じゃなくて

「~する!」の方が断然夢は叶うんだそうです。

 

 

3年後、大好きな人と、ダナンへ行く!

宣言しましたよ~。

皆さんもぜひ、夢をのせて!!

プロフィール
コピーライター
本望 典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP