職種その他2019.07.19

男子禁制オフィス!?

新潟
コピーライター
B魔女のデスクわ~くわく♪
本望 典子

フリーのコピーライターとして、以前は自宅でひとり

仕事をしていたワタシ。

 

私生活とのメリハリをつけたかったこと、

また新人コピーライターを育成したいと思ったことから

自宅とは別にオフィスを借りました。

 

 

メインの写真は、当オフィスの打ち合わせスペースです❤

 

 

オフィスを借りてから約4年。

新人コピーライターは、卒業&上京。

今は、同業種・異職種の仲間とともに事務所をシェアしています。

 

 

ひとりは、女性カメラマン。

撮影前のイメージづくりがとても素晴らしく、

特に人物撮影では「この人にこんな一面が!?」と思わせる

ステキな一瞬を逃しません。

 

 

こちらは、女性デザイナー。

可愛いもの、ふんわり優しいデザインを任せたらピカいち!

普段の服装や食にもこだわりを持つ、独自のライフスタイルにも一目置いています。

 

 

あとはもう一人。私の雑務やスケジュール管理をしてくれる

女性の秘書さんもいます。

 

 

女性4人のコラボレーションというか、化学反応!?

女子校みたいな雰囲気で、楽しく、また学びも多い刺激的な毎日。

 

最近、うちのオフィスで打ち合わせがあると「男性もいますがいいですか?」

などと冗談で断りを入れてくる方も出てきました。

 

もちろん、男子禁制なんかじゃありませ~ん。むしろWellcome!(笑)

 

 

「女性ターゲットの案件だから、女性クリエイティブチームに」

という依頼も増えてきて、ありがたや~♪

 

これもひとつの“働き方改革”かもしれないなぁ、なんて。

クリエイターの皆様、ご参考までに。

プロフィール
コピーライター
本望 典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP