WEB・モバイル2020.08.05

アベノマスク

広島
WEBデザイナー
Webデザイナーが技術以外で学んだ大切なこと
まめ

こんにちは。Webデザイナーのまめです。

皆さんは政府から送られてきた”アベノマスク”使用してますか?
我が家は寄付しようかなんて話をしながら未開封のまま放置してしまっています(笑)

ここ最近では非難の的である”アベノマスク”ですが、非難とは違った話題を耳にしました。
女子高生の間で”アベノマスク”が流行っているというのです。

どういうことだろうかとインスタグラムで#アベノマスクと調べてみたところ
女子高生がアベノマスクにシールや絵を描いてみんなつけている写真がいっぱいあげられていました。

ただの白いマスクを可愛くデコレーションしたり、口などを描いて面白くしたりなど様々なマスクの写真があげられていて見ていてとても楽しかったです。

誰が考えてはじめたのかわかりませんが、このアイデアはすごく良いなあと思いました。
いろんな人から「いらない」と言われてきたアベノマスクをこんな風にプラスなイメージに変えて、なおかつこのウィズコロナの時代を楽しむ姿勢が見られて素敵だと思いました。

わたしも何でもかんでも否定や非難的に捉えるのではなく、楽しくプラスな考えに展開できるように意識しようと思いました。

プロフィール
WEBデザイナー
まめ
アパレル販売員から未経験でWebデザイナーに転職 クリエイター支援イベントの運営にも積極的に参加 現在は、ガーリー専門デザイナーとして会社員と副業フリーランスの二足のわらじで活動中 将来的には地域活性化のしごとに携わりたい

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP