WEB・モバイル2020.04.22

日々の楽しみ方

広島
WEBデザイナー
Webデザイナーが技術以外で学んだ大切なこと
まめ

こにちは。ガーリー専門デザイナーのまめです。

コロナの影響で全国に緊急事態宣言が出て家で過ごす日々が続いていますね。
普段、家で過ごす方が好きですがこんなにもお出かけできない日が続くとさすがに飽き飽きしてきちゃいますねー
みなさんは、どんな風に過ごしていますか?

暇を持て余してやることが思いつかない人は、自己分析をおすすめします。
自己分析と聞くとビジネス本とか自己啓発本的なイメージが強くてめんどくさいと思うかもしれません。
わたしが、よくする自己分析はそんな堅苦しいものではなくゆる〜いものです。

まず、紙とペンを用意します。
好きなことをひたすら書きなぐります。
その中からできていないことを選びます。
せっかく時間があるのだから好きだけどできていないことをしてみましょう。

好きだけどできていないことからなぜできていないのか書きます。
この時も仕事っぽく長々と書かずになぜできない?→時間ないから。とか道具がないから。とかって簡単でいいです。
誰に見せるわけでもないからてきとうでいいんです。

理由がわかったらどうしてやりたいのか?とかできるようになったらどんなことしたい?など
ひたすらなぜ?どうする?を自分に問い続けてひたすら思ったままに書きなぐり続けていきます。

そうするとだんだんと実行にうつしたくなってきます。

こんな感じで暇だけどやりたいことがない人はよければ試してみてください
自分のデトックス的な感じで意外と楽しいですよ〜

プロフィール
WEBデザイナー
まめ
アパレル販売員から未経験でWebデザイナーに転職 クリエイター支援イベントの運営にも積極的に参加 現在は、ガーリー専門デザイナーとして会社員と副業フリーランスの二足のわらじで活動中 将来的には地域活性化のしごとに携わりたい

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP