WEB・モバイル2021.03.05

テレワーク疲れ防止におすすめ

広島
Webデザイナー
Webデザイナーが技術以外で学んだ大切なこと
まめ

こんにちは!Webデザイナーのまめです。

 

コロナ禍で在宅ワークが増えた方が多いかと思います。

家でパソコン作業をしていると腰や肩こりがひどくなってきませんか?

わたしも基本的に家で作業することが多いのでアパレル販売員をしてたときよりも肩こりがひどくなったのと、だんだんと猫背になってきました(泣)

 

最初は意識して背筋を伸ばしていようとするのですが、時間がたつとだんだん姿勢が前のめりや背もたれにだらしなくもたれかかってたりしてしまってしまいます。

疲れがたまると作業パフォーマンスも落ちてきてすごい悪循環だなーと思っていました。

 

ですがこの間、誕生日に旦那さんがスタイルスマートっていう座椅子?をプレゼントしてくれました。

これが、すごく良かったのでおすすめです!

椅子に置いてその上に座るだけで骨盤矯正のように無理なく姿勢を正して座ることができます。

最初は少し窮屈な気がしてたのですが座りなれてくるとフィットしてきたのか心地よくなってきました。

まだ使用して2日くらいですがすごく快適に作業できてます!

これで、前よりも猫背と肩こりがマシになるといいなあと思います♪

 

テレワーク疲れでお困りの方におすすめですので良ければ試してみてください^^

https://www.mtgec.jp/shop/g/g3864020101/

プロフィール
Webデザイナー
まめ
アパレル販売員から未経験でWebデザイナーに転職 クリエイター支援イベントの運営にも積極的に参加 現在は、ガーリー専門デザイナーとして会社員と副業フリーランスの二足のわらじで活動中 将来的には地域活性化のしごとに携わりたい

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP