WEB・モバイル2020.12.20

若さはキラカード!

広島
Webデザイナー
Webデザイナーが技術以外で学んだ大切なこと
まめ

こんにちは。 Webデザイナーのまめです。

みなさんは、10代20代のうちにやってて良かったことってありますか?
わたしは、もうすぐ30代になりますが若いうちにやってて良かったことがあります。

それは、いろんな仕事を経験することです。

高校生から遡って就職するまでにアルバイトをいくつも経験しました。
掛け持ちしていた時もあるし、短期で働いてたこともありました。

業種もそれぞれで、ファーストフード店や薬局、ケーキ屋、ホテル、塾講師、郵便局の仕分け、服屋などなど
いろんな経験が今の Webデザイナーの仕事をするときにも類似点やその業種のサイトを作る時などに役立つことがよくあります。

Webデザイナーになってからもいくつかの会社で仕事をしましたが、それも広告代理店だったり制作会社だったり Web更新だったりとばらばらなことをしてきたので単純な制作以外の仕事などを得ることができて良かったと思っています。

歳を重ねていくとだんだんと就職するには年齢制限があったりして難しくなってくるので若いうちにいろんな仕事を経験できるとどんな仕事につくにしても役に立つと思います。

あと、若いと「若い」というだけでちょっと経験があったりなにかできると「若いのにすごいね」とかって言われてちやほやされます。

逆に失敗しても「まだ若いから仕方ないよ」って割と許されることが多かった気がします。

「若い」というだけで優遇されることは多いし、なんでもできることが多いのでどんどんチャレンジするといいと思います。

わたしも残りの20代をもっといろんな経験をしたり、チャレンジしていこうと思います!

プロフィール
Webデザイナー
まめ
アパレル販売員から未経験でWebデザイナーに転職 クリエイター支援イベントの運営にも積極的に参加 現在は、ガーリー専門デザイナーとして会社員と副業フリーランスの二足のわらじで活動中 将来的には地域活性化のしごとに携わりたい

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP