VTuberとお風呂を楽しむ!『ホロライブでフロライフ!!』

新潟
フォトグラファー
Feel Cool NIIGATA
磴 千草

あいかわらず寒い日々が続きますね。

晴れの日が少なくなると身体も冷えてきてしまいます。

 

実はYouTubeで動画を観ながら、あったかいお湯に浸かってリフレッシュできる楽しい場所があるのはご存知ですか?

第27回目は極楽湯でVTuberとお風呂を楽しむ!『ホロライブでフロライフ!!』をレポートします!

 

極楽湯とは

日本全国40店舗以上、様々な場所にある日帰り銭湯施設です。

「日常生活の延長線上にある上質な場」をコンセプトにお風呂やお食事、リラクゼーションを提供しています。

今回はホロライブ3期生とのコラボを1月27日~2月28日までの間、楽しむことができます。

以前コラボしていた作品は「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「おそ松さん」「進撃の巨人」など。

作品ごとにイメージしたお風呂やコラボメニュー、グッズ販売など、ファンには嬉しいサービスが体験できました。

 

公式サイト:ホロライブ×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)コラボキャンペーン

 

 

ホロライブとは

「ホロライブプロダクション」という事務所に所属しているVTuberが集まるグループです。

YouTubeで活動をしており、ホロライブプロダクションの中で、いろいろなグループに分かれてコンテンツを提供しています。

2022年2月現在、約60名が活躍しており、個性豊かなVTuberばかり。

「かわいい」「かっこいい」「おもしろい」「楽しい」…見ているだけで笑顔になれます。

 

今回のコラボではホロライブ3期生『不知火フレア』『白銀ノエル』『宝鐘マリン』『兎田ぺこら』『潤羽るしあ』が登場しています。

『不知火フレア(しらぬい ふれあ)』

 

『白銀ノエル(しろがね のえる)』

 

『宝鐘マリン(ほうしょう まりん)』

 

『兎田ぺこら(うさだ ぺこら)』

 

『潤羽るしあ(うるは るしあ)』

 

コラボ企画で楽しめること

今回のホロライブコラボでは特別企画としてコラボ風呂が開催されています。

ホロライブ3期生がそれぞれ選んだ香りを楽しめるお風呂で「ひのき」「ペパーミント」「グレープフルーツ&レモングラス」「ミルク」「フラワーコロン」の5種類です。

香り付きのお風呂で癒されながら、ほっと一息つけるものとなっています。

 

普段耳にする館内放送はコラボ期間中、それぞれの録り下ろしボイスが放送されます。

どんなことを話しているのか、普段なら聞き流している放送でも思わず耳を澄ましてしまいますね。

 

今回のグッズはとびきりかわいいものがたくさん用意されています。

アクリルスタンドやラバーストラップ、巾着や缶バッチ、ぬいぐるみなど、好きな推しのグッズはどれも欲しくなるものばかりです。

実際に店舗に行った時には完売しているものがたくさんあったので、それだけホロライブ3期生が人気だという事が伺えます。

 

このほかにもコラボメニューやフォトスポット、SNSキャンペーンなども行っています。

ホロライブ3期生と極楽湯を堪能できる充実した内容です。

 

まとめ

今の時代だからこそ楽しめるVTuberのグループ、ホロライブとのコラボ企画。

期間限定中、身体を温めながら好きな推しと一緒に満喫できるのは最高のリラクゼーションだと感じます。

 

YouTube以外の空間で好きなVTuberや作品を楽しめる。

普段のお風呂が特別なものになる、というのはいいものですね。

 

プロフィール
フォトグラファー
磴 千草
新潟生まれ、新潟育ち。普段は自然風景や料理をCanon EOS Kiss X8iで撮影しています。漫画・アニメ・ゲームが好き。新潟に関わりのある作品やカルチャーイベントをレポートします。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP