STAY!ポジティブを生み出そう!

東京都
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
makomoriコラム
マコモリ

ステイポジティブ!を生み出そう!

SNSの投稿でこの言葉を目にした時、ここ数日、今の状況に思い悩んでいた私は、ハッとさせられた。新型コロナにより全世界が、未曾有の混乱事態にある今、あらゆる物事をネガティブを感じようと想えば簡単に嫌な気分になってしまう。私は、経済の未来を考えると、思い悩み、ストレスを感じていた。見えないストレスは、思う以上に私の中に、溜まってたのだろう。

そんな時、目に入ってきた言葉だった。ネガティブになるのもポジティブになるのも、私達に与えられた、感じるという大切な感覚だ。感覚は実体はなく、自分で変えることが出来る。今この瞬間、私はここに存在していて、コロナによるこの状況を除けば、問題はなく過ごしているはず。

その当たり前の事に、気づく事が出来た言葉だった。気づかせてくれたのは、会ったことも無い人達。あらゆる意味で、繋がりる大切さを感じ始めている今、少しでも前向きである事に、意識を向けていくことは、こらからの未来をクリエイションしていく大きな力になると感じた。

ステイ!ポジティブ!を自分の中に生み出すことは、私にとって最優先事項になり、少しでも良い未来に舵を取る道しるべになっている。

 

 

プロフィール
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
マコモリ
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターのマコモリと申します。 以下に、経歴や得意分野などを記載しておりますので、 ご覧ください。 【経歴】 ●服飾デザイン科卒業 ●アパレルブランド発足、プレス・バイヤー・デザイナーなど、8年活動 ●ヨガインストラクターに転身 ●ヨガのコラムを書いた事がきっかけでライターに 現在は、講師をはじめ、ライター、 占い・鑑定師としても活動中 その他、健康(特に自律神経)、瞑想、スピリチュアル、脳科学、 潜在意識の知識・知恵・実践経験が豊富です。 今の時代に合った、ライフスタイルに気づきを与える、記事を発信していきます。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP