ナポリのピザは食べるべき!!

東京
カメラマン、ライター、社会人兼旅人
社会人兼旅人の旅空
鈴木勝彦

やはり南イタリアは食べ物が美味しいと思った体験でした。
ナポリに着いた自分は、とにかくここに来たらピザを食べようと決めていました。
なぜここに来たらピザなのかは分からない。ただ、何か美味しいのに出会えそうな気がしてならなかった。
ナポリ駅前の宿に運良く泊まれて、早速付近を調べてみると、歩いていけるところに評判のピザ屋があるそうだ。

お店の名は「L’Antica Pizzeria da Michele」店前の道路に人が溢れていた。

どうやら店内の空き待ちとテイクアウトの待ちで大混雑している。さすがナポリでもトップの人気店。これを待っていたら一体何時になるのか分からない。

残念だが仕方ないので、このほぼお向かいにある「Pizzeria Trianon」へ行くことにした。
とはいえこの「Pizzeria Trianon」も美味しいと評判のお店。期待できます。
そしてピザの王道といえばマルゲリータ。早速注文してみました。


やってきたマルゲリータは、デカい!!サイドメニューを注文する気なくすほどデカい。
これ一枚で十分です。そして絶品な味。日本の宅配ピザのようなゴチャゴチャびたトッピングはなく、シンプルイズベストをゆく見事なピザでした。
そして驚いたのは、本場イタリアではナイフとフォークで綺麗に丸めて食べるんですね。

あぁ、今は亡きサッカーの英雄マラドーナもナポリ時代にこれを堪能したんだろうか(マラドーナはナポリでは神様扱いです)

プロフィール
カメラマン、ライター、社会人兼旅人
鈴木勝彦
千葉県市原市出身【Portfolio : https://ienekoyamaneko.wixsite.com/k-suzu】

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP