神社参拝

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

梅雨がようやく明けて、猛暑がやってきましたね!

セミの声も聞こえてきて、例年と変わらない風景のようで全然違う。

まだまだ油断ならないコロナウィルスで帰郷や夏休みまでも影響が出てきています。

 

さて先日、京都の下鴨神社へ参拝に行ってきました。

天気がよく、参道は木が生茂っていて歩いているだけで気持ちがよかったです。

下鴨神社ではレースでできたラグジュアリーなお守りや、ちりめんでできた世界に1つしかない(同じ柄が存在しない)媛守りなどが以前からインスタやTwitterなどで話題になっていました。

地元なのでいつでも行けるという感覚があり、気にはなっていたのですがずっとスルーしていて、今回は急に思い立ってデザインの参考にもなるかもしれないと思い立ち、出向きました。

 

全体的に女性受けが良いデザインが多く、安産祈願のお守りや腹帯などもとても美しかったです。

 

おみくじも引いてみましたが十二単を連想さすデザインで面白く、1つ1つが凝っていました。

神社もデザイナー目線で見るとまた新鮮で、いろんなヒントやアイデアを頂けた気がします。

 

今は参拝者も少なく、外国人観光客がいないので気分転換に神社参拝お勧めです!

いい気をチャージして不安や恐怖に負けないようにしましょう!

 

 

 

 

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

TAGS of TOPICS

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP