新月のお願いノート

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

本日は蟹座の新月です。

新月はスタートや目標設定に適している日とされているのと同時に『願望実現』のパワーが最も強い時だとも言われています。

新月のお願いごとノートってご存知でしょうか?

ノートでなくてもいいのですが何かに書き記すという行為がのちに具現化するという現象を起こしやすくなります。新月に書き、満月に見直す。毎月訪れるこのルーティーンがより夢から現実にする最強ツールとも言えるのではないでしょうか。

 

新月の願い事ノートの書き方

●新月から48時間以内(8時間が理想) 本日新月は21日に日付が変わった深夜未明2:30頃

●手書きで書く

●願い事は10個ぐらいがベスト

●叶った程で書く。『〇〇ができた』『〇〇を手に入れた』

●書いたものには1日に1回目を通す習慣をつけてみる

 

多くに人にとって目標設定や何かを始めるタイミングとしてベストな日。

あなたは今の願いや目標がわかっていますか?

自分を理解していますか?

 

他人の事ばかりに目をやり、気を配り自分を見失ってはいませんか?

 

先日、芸能界に悲しい出来事がありましたね。

ピンと貼られた綺麗な糸がプツッと切れてしまったかのような儚い出来事が。

日本だけでなく海外までも衝撃と悲しみに今なお、包まれています。

 

頑張ろう!頑張ろう!

大丈夫!大丈夫!

できる!できる!

自分に言い聞かせ、力を奮い立たせ、輝くための努力をいっぱいしてきたのかもしれません。

 

しかし、自分の本当の声を聞く時間や余力がもしかしたら(憶測ですが)なかったのかな?

あったとしても責任や他人のことに気を配り過ぎて、出来なかったのかな?

 

何故なのかな?

そんなことをふとした時間の合間に思ってしまいます。

 

皆さんは自分の声をちゃんと聞けていますか?

心の声を無下にしないでください。

 

生きていれば、生きてさえいれば…どうにでも出来ます。

逃げたって、負けたって、落ちぶれたって、舞い戻ることも、勝つことも、這い上がっていくこともできる。

 

心の声を聞くために新月のお願いノート、今日から始めてみませんか?

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP