リモートワークに映えるアイテム

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

オンラインで会議したり、講座をしたり、コミュニケーションを取るのが当たり前になってきた今日。

リアルで会う時とは違うことが気になるようになりました。

画面から伝わる印象や背景などから伝わる人柄など。

 

ライトの明るさや背景や音声まで気を配っているか否かで全然印象が変わると思いませんか?

メイクもリアルで会う時よりもテレビなどの撮影用仕様にした方が綺麗に映るなど、今までと視点を変えて対応が問われています。

上半身しか映らないリモートだからこそ何処にポイントを置くか。

生活感漂いすぎの背景を気にせずに会議や講座をしている人とホテルや専門の部屋を作って対応されてる方だと後者の方が印象としてはいいと思います。子供の声が入ったり、会議中にミュートにせずにガサゴソ音を立てる人にイラッとしたりしますし。wwwww

そこで私が注目したのがアクセサリーでした。華やかに見せるアイテムです!

ファッションはもちろんなんですが映る比率は画面に対して狭い。

顔がメインになるのは当たり前ですがメイクや照明だけではパッとしませんよね?

そこで大振りのイヤリングやピアス、胸元に光るネックレスや派手目のヘアアクセサリーなどが画面に色を与えて華やかにしてくれます。

リアルではつけないけれどオンライン上ではまた別!

派手目くらいが丁度良い。

新しい生活様式とともに新しい価値観や感性も取り入れないと行けないのかもしれません。

 

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP