アマビエ

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

皆様、お元気でしょうか?世界中がコロナ1色となった今年、当たり前だった日常が当たり前ではなくなり、

仕事のあり方や見方、やり方までもガラリと変わってしまいました。

そんな時に現れた『アマビエ』ブーム。あらゆるジャンルで商品化されたりしたいます。

そもそも『アマビエ』って何?

アマビエ歴史的仮名遣アマビヱ)は日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作疫病などに関する予言をしたとされる。by  Wikipedia

この絵じゃよくわからない…wwww

でもいろんな方が具現化したアマビエは可愛いかったり、リアルだったりで想像力の個性が生きて面白いです。ゲゲゲの鬼太郎にアマビエが登場していたことも今回初めて知りました。

水木しげる先生はずっと前にアマビエを具現化されてたんですね!さすがです。

僭越ながら私もアマビエを描いてみました。そして商品化しちゃいました。

可愛いあまびえちゃん。こんな感じもいいかな?と思いまして…

マスクとお守りカードを作りました。

お守りカードはいつもお世話になっている方に渡したりもしてるんですが好評化で作って良かったと思います。マスクはちゃっかり自分用も作って愛用中です。

販売も考えてはいます。LINEスタンプ作ろうかな?とか。

やっぱり、ものを作るって楽しいですね!

皆様も是非!アマビエでも描いてコロナを乗り切って行きましょう!

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

TAGS of TOPICS

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP