新しいアイテムの登場

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

コロナで世界が大きく変わろうとしている今、いかがお過ごしでしょうか?

マスクをするのが当たり前の世の中になってしまいましたね。元々日本人はマスクするのは日常だった方もいたと思うので外国の人たちよりは違和感なく出来ているとは思いますが。

使い捨てが手に入らないなども影響してか手作りマスクをお洒落に取り入れている人もちらほら見かける様になりました。おじさんがチェックのツートンのマスクとか買い物にしていたりすると「奥さんの手作り?はたまた娘さん?…購入したのかな?」とか想像してしまう私です。www

さて今回の記事は何にしようか?と思っていた時にマスクに関する新しいアイテムが販売されていることを知りました。

耳にずっとかけていると痛い、かぶれる?などの事からマスクの紐同士を頭の後ろで引っ張って固定するアイテムとでの言いましょうか?

可愛いチャーム付きだったり、リボンだったりと見た目も充実していて新しいファッションアイテムにもなりそうな感じです。(マスクをしなくていい環境になるのが1番ですが)

環境が変わったらそれに応じて考え方、捉え方、行動を変える。

過去のことを引きずってばかりだと前には進めない。

クリエイターの皆様!新しいやり方・アイデア・発信の仕方を見つけましょう!

ピンチをチャンスに変える事ができるのは自分次第です!

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP