2021年がスタートしました!

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

初詣に出向き、おみくじを引いたらまさかの『凶』でございました。(;ω;)

実際に年末年始はいろいろと厄介なことに巻き込まれ疲労困憊していたので納得でしたがwww。

 

お守り・おみくじなどは各地域や神社によって異なりますが、近年はそれを目当てに参拝に訪れる人も少なくはないと言われています。

御朱印帳もいろんなデザインや種類がありますよね。

私の住んでいる京都は数多くの神社やお寺があるので個々の個性がそういった販売されている品にも出ているのでみていて面白いです。

 

さてそんな京都で有名な『御金神社』はご存知でしょうか?

金の鳥居が住宅地にいきなり現れるという立地www

観光客はもちろん地元の人たちも『お金の神社』として人気です。

中でも有名なのは『福財布』ではないでしょうか?

この中に宝くじを入れて保管する方・願掛けをする方もいると聞きます。

新札を入れてお客様やお祝い事の時に使っているなんてことも聞きました。

使い用途は人によって違うみたいですが持ってるだけでも福が来そうです。

 

 

 

 

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP