自己満足、ばんざい!

新潟
コピーライター
B魔女のデスクわ~くわく♪
本望 典子

打ち合わせやインタビュー、企画提案などなど…

わりと手元を見られることが多い職業柄、ネイルは欠かせないものとなっています。

 

今月のネイルデザインは、猫モチーフ。(※左手は香水です)

私が飼っている猫は茶トラですが、毎日暑かったのでブルー系で。

 

オーダーする際は、こんなサムネ(まさにネイルですね)を書いて

ネイリストさんにイメージを伝えました。

 

 

ここまで細かく色柄を指定することは稀ですが、

だいたい今月のテーマ的なものを決めています。

 

過去にお願いしたデザインはこんな感じ↓↓

テーマ:花火

(新潟の夏は毎週のように各地で花火が楽しめます)

 

テーマ:チョコレート

(バレンタインネイル❤アポロもあるよ)

 

テーマ:上海

(上海へ旅行した際。ゴールドを基調に)

 

テーマ:ツイード

(好きな素材なのに、身に着けるとイマイチ似合わないためネイルで)

 

 

男性からの支持がなかなか得られないネイルですが、

まあ、オシャレなんて自己満足の世界ですからね。

 

アパレルの店員さん、美容師さん、コンビニのアルバイトさんなんかは

すぐに気づいて声を掛けてくれるので、目の付け所がさすがだなと。

 

 

デザインチェンジ後はまた新たな気持ちで創作意欲もUP!

 

来月の夏ネイルは…花火も、ひまわりも、いろいろやったし…

ブタの蚊取り線香なんてどうかと考えていますが(笑)

それこそ男性ウケは皆無でしょうね。

プロフィール
コピーライター
本望 典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP