進撃の巨人コラボ『心臓をお風呂に捧げよ!』

新潟
フォトグラファー
Feel Cool NIIGATA
磴 千草

日本一の店舗数を誇る銭湯施設「極楽湯(ごくらくゆ)」では昨年に「鬼滅の刃」とコラボキャンペーンを開催しました。

参考:鬼滅の刃コラボ『次ノ場所ハ極楽湯~!藤ノ湯デ休息セヨ!』

 

なんと今回は日本でも世界でも大人気の漫画作品「進撃の巨人(しんげきのきょじん)」とコラボキャンペーンを始めています。

第15回目は「進撃の巨人」「極楽湯」のコラボキャンペーン『進撃の巨人×極楽湯 休まなければ勝てない…お風呂の民~The The SENTO Season~』をレポートします!

 

進撃の巨人とは

著者は諫山創(いさやま はじめ)氏、講談社の別冊少年マガジンで2009年から連載が続いている作品です。

巨人に支配された世界が舞台で、その脅威から逃れるために人類は巨大な壁の中で厳しい生活を強いられながら生きていました。

100年以上壁に守られてきた人類ですが、ある日突如現れた大型巨人により、いとも簡単に破壊されてしまいます。

世界は破滅へと進みながらも主人公たちがそれに抗う様子を描いた作品です。

世界観をはじめ、キャラクター達の生き様や考え方、思想などさまざまな視点から楽しめる魅力あふれる作品です。

 

極楽湯とは

全国に38店舗を展開、お風呂・お食事・リラクゼーションをメインにサービスを提供しており、新潟は女池店・松崎店・栃尾店の3店舗が営業しています。

[写真]極楽湯 槇尾店 外景 (令和3年2月撮影)

 

進撃の巨人との主なコラボ内容

まずはセット料金を支払うことで書き下ろしイラストが描かれた手ぬぐいをゲットできます。

エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの人気キャラクターが勢ぞろいです。

さらに3/5(金)からはサウナの日のためだけに描かれた、新デザインの手ぬぐいも追加されます。

これは何度も通いたくなる内容ですね。

お食事処ではキャラクターメニューやドリンクが用意されているのはもちろんのこと、オリジナルコースターのプレゼントが用意されています。

グッズも充実しており、コラボ館内着、タペストリー、クッションなどここでしか買えないものがたくさんありました。

[写真]極楽湯 槇尾店 館内 グッズコーナー(令和3年2月撮影)

 

極楽湯槇尾店 館内の様子

大きなキャラクターボードが館内にどっしりと構えています。

椅子の横に立てかけられていたので、隣に座ることもできました。

のぼりも迫力満点、ミカサのミニキャラはアイスを食べていてとってもキュート。

期間限定でキャラクター湯にも入ることができるので、一日中進撃の巨人を楽しめる空間となっていました。

[写真]極楽湯 槇尾店 館内の様子(令和3年2月撮影)

[写真]極楽湯 槇尾店 館内の様子(令和3年2月撮影)

[写真]極楽湯 槇尾店 館内の様子 キャラクターのぼり(令和3年2月撮影)

[写真]極楽湯 槇尾店  館内パネル(令和3年2月撮影)

 

まとめ

『進撃の巨人×極楽湯 休まなければ勝てない…お風呂の民~The The SENTO Season~』は進撃の巨人ファンに嬉しい内容ばかり。

多くの人々が絶賛するこの作品を別の形で楽しめるのも魅力のひとつだと思います。

 

お風呂に全身全霊、心臓を捧げるからこそ、勝てることがある。

そんな風に世界観に浸れるぐらいの素晴らしいコラボキャンペーンでした。

 

プロフィール
フォトグラファー
磴 千草
新潟生まれ、新潟育ち。普段は自然風景や料理をCanon EOS Kiss X8iで撮影しています。漫画・アニメ・ゲームが好き。新潟に関わりのある作品やカルチャーイベントをレポートします。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP